ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月25日

神戸港タチウオ調査に行きましたが…

軍曹です。

先日の東京湾でかなり良いサイズのタチウオを見てから
早く大阪湾でも釣れないかな?って毎日思っています。

でも思うだけでは何の解決にはならないので…
神戸港に調査に行って来ました!

(上の湾内写真は少し前の物です。)

ポイント到着は午後3時過ぎです。

まずは「ZZ-STAP 20g」で沖を…


何かがアタる???けどのらない…

そこで少し前に「大将」から教えてもらったリグを急遽作り、再度沖目を狙うと…

HITしました!

小サバでした!

マゴバチ」にHITでした!


もちろん隣の「うらちゃん」もそのリグでHIT

HITルアーは「マゴバチ」です!
でも使っているロッドは「ショアワインダーKM」です。

で、どんなリグかと言いますと…

こんなんです!

名付けて『ダウンショットジギング』(仮称)ですテヘッ
名付け親は「うらちゃん」です。

使用ライン&フックは
 ライン(リーダー兼用)はフロロカーボン3号
 フックはカルディバ スプリットショッター(ダウンショットアジングで使用)
 ジグはもちろん「ZZ-STAP 20g」です。

この『ダウンショットジギング』で小サバが釣れるならと
「うらちゃん」がライトワインドでやってみたら…

HIT!です!


マナティー38」で捕食スイッチONです!


一方「マゴバチ」にはこんな小さなアジが掛かってきます。


そんなこんなで小サバで楽しんでいたらこんな時間に…

通常ならジアイですが…
タチウオの気配は無いですガーン

残念ながらタチウオはこの日、ここには居て無かったようですウワーン

なのでタイトル「神戸港タチウオ調査に行きましたが…」の続きで
「異常が無いので、ダウンショットジギングで小サバを狙って楽しみました!」が
本当のタイトルですシーッ

参考までにちょこっと楽しんだ釣果はご覧の通りです。

タチウオは居なかったですが、小サバも楽しかったです!

ちなみにこの小サバは塩氷でしっかりシメて鮮度抜群なので
持って帰っておいしく頂く事にします。
そのおいしく頂く料理は後日「うらちゃん」が紹介させて頂きます。

もしよかったら皆さんも「ZZ-STAP」+「マゴバチ」で『ダウンショットジギング』
少しだけ楽しんでみてはいかがですか?

次回はタチウオ調査かそれとも『ダウンショットジギング』を極めるか
どうしようか迷っています。


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(その他魚種)の記事画像
憧れのターゲットをボトムワインドで!!
ボトムワインド×BIGワーム!  ストロングアプローチの効果は?
ボトムワインド炸裂! in 宮崎 
危ない、危ない。 騙されるなっ!
まさか(?)のターゲットが出現?! ボトムワインド編
癒しのロックフィッシュゲームレポートが届きました!
同じカテゴリー(その他魚種)の記事
 憧れのターゲットをボトムワインドで!! (2023-11-15 09:53)
 ボトムワインド×BIGワーム! ストロングアプローチの効果は? (2023-09-26 15:01)
 ボトムワインド炸裂! in 宮崎  (2023-09-05 12:29)
 危ない、危ない。 騙されるなっ! (2023-09-05 11:00)
 まさか(?)のターゲットが出現?! ボトムワインド編 (2023-04-28 16:22)
 癒しのロックフィッシュゲームレポートが届きました! (2022-11-16 11:30)

Posted by 軍曹&うらら at 14:53│Comments(3)その他魚種
この記事へのコメント
そろそろですね!

次の日曜日は宜しくお願いします!
Posted by ニューバランス at 2013年07月25日 16:22
釣果を楽しみにしてたんですがまだなんですね。
しかし、お二人に久しぶりにお会いできて良かったです。
夏タチならぬ、イラダチ・・・。
迷惑な船舶追放しましょう(笑)
Posted by 初心者 at 2013年07月25日 18:41
ニューバランスさんへ

ロックフィッシュ講習会ご参加ですか?

当日は楽しみにしております!


初心者さんへ

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです!
夏タチ…まだのようですね…
Posted by 軍曹 at 2013年07月26日 10:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神戸港タチウオ調査に行きましたが…
    コメント(3)