ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年01月25日

ライトワインド 淡路島上陸!

今週末開催の「2013Round Tripメバリングトーナメント1STG」の大会本部設置場所(舞洲緑地)の使用許可がおりて一安心している「うらら」です。

メバルと言えば・・・そうです! メバルアイランド淡路島♪
そのメバルアイランドにある日本一のフィッシングホテル


淡路島観光ホテルさんに来たのです♪


早速、上村社長に釣り場まで案内して頂く事になりました。



通路を進んで行くとこの様な表示があります!



そしてついにその「プライベート釣り場」へと入って行きます♪



釣り場から海を見ると変化に富んだフィールドが目に飛び込んできます! そして上村社長より水深等の特徴を聞きながら更に注意深く水中を観察します!!

で、早速実釣開始!

使用するのは名前が正式に決定しました「マナティー38」

2gのジグヘッドにセットしてボトム周辺を探っていると・・・



いきなり20cmオーバーがヒット♪


(マナティー38 MT-24)

そして直後に同サイズをキャッチ♪(写真無し)

数回のワインドアクションの後のフォールでヒットしました♪ 

そして隣では軍曹のロッドも曲がっています! シャローのゴロタ石周辺を丁寧に探っているとガシラがヒットしたようです!




(マナティー38 MT-23)

クリアな水質・常夜灯下、潮の動きは無し・・・。

持ち込んだカラーをローテーションしながらヒットカラーを探していると明らかに反応の良いカラーがありました!




(マナティー38 MT-K18)

丸飲みです♪

直後にもう1匹!!



これも丸飲みに近い状態で食っていました!(撮影の為に、ワームを引き出しました)

そしてしばらくして更に1匹追加!(写真無し)

少し離れた所で再び軍曹が!




(マナティー38 MT-04)

そして業務終了後に釣り場に来られた上村社長もライトワインドでガシラをキャッチ♪


(マナティー38 MT-02)

紀淡海峡を抜けた潮が当たる絶好の位置にあるこのプライベート釣り場! 
メバルはもちろん、季節が変われば釣り物も変わります!様々な魚種で楽しめそうでした♪

一度行けば、また行きたくなる!

 「リピーターのお客様が多く来られます。」と言う上村社長の言葉に大きく頷く私達でした。

現在、淡路島観光ホテルさんでは「メバルダービー」を開催中です!
プライベート釣り場でメバルを釣ってエントリーしてみてはいかがでしょうか?

上村社長、お忙しい中 本当に有難うございました。


今回の使用タックル

ロッド:Justace AJK611UL カスタムモデル
リール:DAIWA イグジスト2004
ライン:YGKよつあみ G-soul PE X3/0.25号
リーダー:YGKよつあみ GP-Z 0.8号
ジグヘッド:XESTA スターヘッド タッチダウン2g~3g(スナップにてリーダーと接続)
ルアー:オンスタックル マナティー38(テストモデル)


当日の動画は近日中に公開予定です♪
















このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

この記事へのコメント
釣果を見る限り、マナティー38は釣れ過ぎ注意の感じですね
お店に並んだらゴッソリ買ってみようかな
Posted by まつい at 2013年01月25日 16:29
プライベート釣り場は、これからが美味しい時期?になり、25センチクラスがアベレージサイズになってきます。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
マナティ38早く欲しいです。
Posted by しらまに at 2013年01月25日 18:22
まさかいつかこのホテルでイベントを企んでの下見とか?(笑) 早くマナティー38出して下さいよ。
Posted by エヴィス at 2013年01月25日 19:45
昨晩はありがとうございました~♪

マナティ38 もっと使いこなせるよう頑張ります!

あの後潮が動き出し、マゴバチで爆釣でした、やはり潮のタイミングが最重要要素ですね。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Posted by 釣りバカ社長 at 2013年01月25日 20:09
淡路島観光ホテル…いつぞやこちらのブログに上村社長がコメント入れておられたような記憶が…。あちこちの釣り関連のサイトで目にする「淡路島観光ホテル」、HPも拝見し、いつか宿泊したいと思ってからもう何年たったことやら…(T_T)
ちなみにマナティー38も気になりますが、もっと気になるのはジグヘッドです。恥ずかしながらゼスタって知りませんでした。ここ数年求めていたものが今ここに!ワタクシにもテストさせてくださ~~~い!!(x_x;
Posted by KAKO at 2013年01月25日 21:43
まついさんへ

メバル・ガシラ以外にも効果ありますよ!
楽しみにしていてください!

しらまにさんへ

上村社長もこれからがシーズン突入だとおっしゃってました! 初めていきましたが帰りたくなくなるほど良い釣り場でした♪

エヴィスさんへ

そんなこと・・・そんなこと・・・・・。
どうなんでしょう(笑)

釣りバカ社長さんへ

お忙しい中、本当にありがとうございました。後ろ髪ひかれる思いでしたので・・・近いうちにまたお伺いしたいと思っています。

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。 

KAKOさんへ

プライベート釣り場に行くと・・・帰りたくなくなりますよ(笑) 私、本気でそう思いましたから!
Posted by 「うらら」 at 2013年01月25日 22:21
最近、ゼスタの通常タイプを使ってます。ダートしてる感じが伝わってくるヘッドですね。アッパーカットもやりやすいっすよ。
今度いらっしゃる際はお持ち込みお願い致します。是非もう一度見てみたいものです。・・・その頃は製品になってるかな( -_-)
Posted by 矢作剣之進 at 2013年01月26日 00:57
最近、ゼスタの通常タイプを使ってます。ダートしてる感じが伝わってくるヘッドですね。アッパーカットもやりやすいっすよ。
今度いらっしゃる際はお持ち込みお願い致します。是非もう一度見てみたいものです。・・・その頃は製品になってるかな( -_-)
Posted by 矢作剣之進 at 2013年01月26日 00:57
淡路島観光ホテルさん、良いポイントのようで、うわさはあらゆる方面からお聞きしますが、まだ行けていません・・・

マナティー38、今すぐにでも使いたいのでお待ちしています。
Posted by メタルフィッシュメタルフィッシュ at 2013年01月26日 12:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトワインド 淡路島上陸!
    コメント(9)