ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年10月20日

芦屋浜 タチウオワインド2011 Vol.1

軍曹です。

10/18日は今季初の場所の
通称「南芦屋浜べランダ」に行ってきました。

ご存知ない方に少々説明を…

「南芦屋浜」はこんな感じの場所です。

ね!ベランダみたいでしょ?

後は階段状になっており…


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
海側はきちんと柵があって安全な場所です。

が、皆さんこのような場所でも
ライフジャケット等の装備はきちっりしましょうね!

また、ここは有料駐車場やトイレもあって大阪湾では
メジャー且つ人気のポイントです。

そして海側(南)の沖には「ムコイチ」が見えます。


水色はこんな感じです。

湾奥?のせいもあって沖の「ムコイチ」とはちょっと違う気がします。

以上、「芦屋浜」とはこういったポイントになります。

場所の説明はさておき
人気のポイントと言う事で早めに現地入りして釣れ出しを待ちます。
もちろんその間は「ZZ-STAP」や重めの「ZZヘッド」で
沖のボトムのタチウオを狙います。

そうしながらいつの間にかこんな時間に…

夕日の綺麗な時間=そろそろかと…

そうしたら今回は「うららちゃん」がHIT!
続いて「㈱ルミカの中村さん」もHIT!
さらに「㈱ルミカの遠藤さん」にも!!!

そう!トリプルHITでした!
いつの間にかとなりに㈱ルミカさんのワインド部隊ご一行様が来られてました!

この時の㈱ルミカさんの模様は
銀龍オフィシャルブログ」でどうぞ!

そして次は私がHIT!

この日も「マナティー90 #08 スパーグロー」が良いようです。
しかもサイズの割には良い引きします!
「うららちゃん」も「なんかよう引くな!ここの魚」って言ってました!

この日は少々ジアイが短かったようでしたが
ワンキャスト・ワンHITの時間もありました。
またかなり活性が高く、足元まで追ってきてHITもありました。

皆さん活性が高い時はきっちり足元までしゃくってきて下さいね!
手前のあのズドンってアタリもすごく楽しいですよ!

その後は…
㈱ルミカの池田さん」もHIT!

粘った甲斐がありましたね!

そうしてどっぷり暮れた時間…
「うららちゃん」のまた「でかい!」の奇声叫び声!
もしかしてフェイント
メーター?指4本?
またか!

そうです!

「指4本です~♪~」
この芦屋浜にも居てるんですね!このサイズ!
ホントGOODサイズです!

また群れが回って来たようです。
プチジアイです。

上記の二人で「W HIT」でした~

その後も回遊があればポツポツと釣れ続け
色々ワインド部隊の世話役?をされてた
㈱ルミカの中谷さん」にもようやくアタリが!

仕事をやり遂げた男の満足気な笑みの「中谷さん」です!

そうして午後9時…
アタリもまだありましたが都合で終了としました。

本日の釣果です。
2人で13匹くらいでした。

アタリと引きはかなり楽しめましたが、少し不満な2人でした。

昨日は「大将」がメータークラス。
本日は「うららちゃん」!
次は私の番!って淡い期待と希望をひそかに思っている
軍曹のレポでした!
ホンマにメーターが釣りたいな!!

仕様タックルは
ロッド:「ジャストエース ショアワインダー 873KM&832KM

ライン:PE   「銀龍 PEx8/0.6号 0.8号 PEx4/0.8号
    リーダー「銀龍 フロロカーボン 5号

尚、夕暮れ時から夜間にかけてはケミチューン各色使用。


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

Posted by 軍曹&うらら at 16:25│Comments(2)タチウオ
この記事へのコメント
先週土曜日はサビキ並みに入れ食いを経験しました。講習会の成果です!
ありがとうございました。
芦屋ぶるぶる
Posted by もすもす at 2011年10月20日 23:39
もすもすさんへ

満足の釣果が出せてよかったですね!
これからも楽しんでください!
Posted by 軍曹 at 2011年11月08日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芦屋浜 タチウオワインド2011 Vol.1
    コメント(2)