ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月10日

武庫一「チャリティーロックフィッシュ釣り大会」 後編

「うらら」です。

それでは後編(大会編)です。

大会の開始は17時

みなさん一斉にケーソンの継ぎ目地形の変化を狙い始めます!

さぁ、スタートです♪


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
まだ日が高く明るい時間帯は、食ってくるポイントが決まっています!

どこにガシラが潜んでいるかな?





まだ少し時間が早いかなぁ~って思っていたら・・・



大会開始30分後、最初の魚が上がりました♪

これを見た、近くの人の活性が上がります(笑)

アチラ、コチラでポツリポツリと・・・





まだ多くはありませんが、少し活性が上向いてきていました♪







どうやら内向きでの釣果が多いみたいです♪

マゴバチのパールホワイトナチュラルでのヒットが目立ちます!!



そしてJrアングラーも奮闘しています!!



笑顔が最高やねぇ~♪



そして・・・

日没が近付くと!!

カメラマンは忙しくなってきました!!







そして、ガシラのマンションを発見し・・・



怒涛の6連チャンだったそうです!!

まだまだ続きます!!







女性アングラーも負けてません!!



株式会社ルミカ 門脇さん♪

そして・・・



なんとっ!手にしているガシラ ↑ が生涯初の獲物!!




ご家族揃って参加の夏目さんファミリーも仲良くガシラ ↑ を確保♪

遠くから参戦頂きました・・・木下さん!



帰りも渋滞なしでしたか?



皆さん底付近でのヒットが多く、ヒットカラーもパールホワイト、ナチュラル、チャートがほとんど。

19時からの30分は本当にヒットが相次ぎました!!

そして売店前に戻っていよいよ検寸です!







さて・・・・結果は・・・??

入賞者発表の前に、レディース賞とJr賞の進呈♪



日が暮れてからは少し寒かったと思いますが、頑張ってくれました♪

そして入賞者は・・・

と、ここで想定外のアクシデントが・・・

なんとっ! 同寸者が4名!!

急遽、賞を増やして・・・なんとかOKです!

3位~6位までが同寸!!



で、じゃんけんで順位を決めていたら・・・みなさん優しい心の持ち主さん♪

女性Jrアングラーの河野 舞子さんに3位を♪

そして2位には・・・

今田さん。



結構早い時間帯に釣っていましたよね♪ ヒットカラーはチャートでした!

そして、優勝は・・・



高橋 民哉さん! 大将から、根掘り葉掘りの勝利者インダビューです!



なんとっ、2位との差はたったの1mm!!

なんと言う接戦!! 

キリ番賞も有りました!!

10位 中寺さん 後ろ姿ですみません・・・。



20位 石橋さん



ブービー賞も! 夏目さん



そしてフィナーレへと。

大将の閉会宣言があり・・・
ボソっとタチチャレの話しなんかも出ていたような・・・



武庫川渡船 宮本若船長の武庫一トーク!



これからの釣り物など、生の情報がいっぱいでした!

48名の参加された方が皆さん無事で終了出来た事を嬉しく思います。 ご協力有難うございました。
それでは参加賞を順番にもらって帰路について下さい!







皆さん、本当に有難うございました。


本大会開催にあたり、ご協力頂きましたメーカー、問屋様 本当に有難うございました。 この場をお借りしましてお礼申し上げます。

大会結果

1位 高橋 民哉さん 19.1cm
2位 今田さん 19.0cm
3位 河野 舞子さん 18.2cm
  朝 良治さん 18.2cm
   河野 正さん 18.2cm
  谷口 晋哉さん 18.2cm
7位 小西 智久さん 17.4cm
8位 林 文彦さん 17.3cm
9位 魚谷 文作さん 17.0cm
10位 中寺 茂夫さん16.5cm
11位 戸田さん 12位 岩下さん、宮本 大地さん、西山 誠一さん(同寸) 15位 藤田さん 
16位 竹林 一樹さん 17位 桜井さん 18位 松田 吾一さん 19位 夏目 拓海さん 20位 石橋さん

21位 宮本 潤さん、夏目 学雄さん、北村 幸夫さん(同寸) 24位 木の下さん 25位 大谷さん 
26位 夏目 貴子さん 27位 橋本 りょうさん

以上27名の方が検寸に持ち込まれました。












このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(イベント&講習会)の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
トレジャーハントSTG16での忘れ物
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
同じカテゴリー(イベント&講習会)の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 トレジャーハントSTG16での忘れ物 (2024-04-16 12:51)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)

この記事へのコメント
この前はありがとうございました。

無事帰宅しましたよ(笑)

帰りに焼き鳥?屋さんで目撃してます(笑)
Posted by 丹後の木 at 2011年05月10日 20:27
先日はお疲れさまでした、とても楽しい1日でした。

息子&嫁に丁寧なご指導どうもありがとうございました。ご指導のお陰でどうにか釣り上げることが出来とても喜んでいました。

釣ったガシラは唐揚げにし美味しく頂きました。
予想以上に美味しかったのでタチウオシーズンになるまでガシラ釣りに行こうと思っていますのでまたよろしくお願いしますσ(^^)
Posted by ご近所 at 2011年05月10日 20:51
大会ではお世話になりました。

初めての体験でしたが、軍曹さんのアドバイスのおかげで
何とか1匹釣る事が出来ました。

オマケに入賞まで出来て、なにげにビックリです。

せっかく、タックルを揃えたのでまた釣りに行こうと思います。

次回以降の講習会&大会の開催も楽しみにしています。
本当に有難うございました。
Posted by あさたろう at 2011年05月10日 21:56
先日は、ありがとうございました。

皆様のおかげで、2位に入ることもできて、楽しい時間を過ごす事が、できました。

これからもよろしくお願いします。
Posted by 今田です at 2011年05月10日 22:10
当日は参加できて、とても多くのことを学ぶことができたと同行者(初体験者)も大変、感激しておりました。このままの勢いでワインドにも興味を示してくれているのでタチチャレの時も是非、是非、宜しくお願いいたします。
Posted by 旅がらす at 2011年05月11日 00:06
丹後の木さんへ

こちらこそ遠い所から有難うございました。 えっ!? 目撃されていましたか!

ご近所さんへ

ご家族みなさん釣る事ができてホッとしました(笑) まだまだ沢山ガシラは居ますよ!

あさたろうさんへ

沢山のガシラが待っていますよ!! また夏頃にイベントが・・・の、予定です。

今田さんへ

今田さんのロックフィッシュ釣ってる姿って・・・新鮮でした♪

旅がらす

楽しんで頂けてよかったです! タチウオまではムコイチでガシラですね!!
Posted by 「うらら」 at 2011年05月11日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
武庫一「チャリティーロックフィッシュ釣り大会」 後編
    コメント(6)