ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月19日

台湾出張!タチウオを求めて!3日目。

軍曹です。

色々あって遅くなりましたが、台湾3日目です。

もちろんこの日も3:30起床、4:00出発です。
今日一日はずっと釣りの予定です。

場所は実績あるポイントが良いので前日と同じです。
しかし、「波あり風あり船あり人あり」のありありづくしです…
人の人との間隔は新〇より狭いです…

写真の様に徹夜組が居てます。
またまた端っこに入ります。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
よかった!今日もタチウオは居るようです!

まずは「楊さん」がファーストHIT!

またまたすぐに!

「楊さん」はうまくコツ?を掴んだようです。

では私もマナティーを投げてみます…

あっさりHIT!なんか沢山いるようです!
いきなりジアイ?それともここはタチウオの巣?くらい裏切りません。

サイズはこんな感じです。

初日にロッドが〇れたんで「マッドフロー」でやっています。

我々が来ていきなり釣ってしまうと他の皆さんがびっくりして
人だかりができてしまいます…

皆さん初めて見る物体?なんで興味津津です。
でも「楊さん」がうまく説明してくれます。
釣った実績があると説明に自信がつきます!

もちろん「張さん」も釣っています!

「張さん」は明るくなって釣れるシャクり方です。

「スーさん」は…

もちろん釣れています!
持ち方が良い感じでサマになっています!

明るくなってきたら更にバイトが増えます!

右のおっちゃんはずっと我々を見てました…
不思議なんですかね?

こんな台湾組のダブルHIT!もあったりして

まだそんなに明るくないのでフラッシュが無いとぶれます。
タチウオも台湾組も活きが良く動きまわるので…
落ち着いて一枚。

右の「楊さん」の一匹は結構良いサイズでした。
台湾の人もタチウオは指何本って測り方してました…何処も同じです…

おっちゃんは釣ったタチウオも目当てでした…


いつの間にか私が思う良い場所は貸切状態です!

色んな方向にキャストが出来ます!

ちなみに外海はうねっていました。


でも湾内はまだ穏やかでした!

みんな仲良く楽しげにシャクっている光景が印象的でした。

ちなみにこの方はワインドしたくて声かけてこられました。

日本語を勉強されてた方で言葉が少し通じて良かったです。
マナティーを手にしてにっこりです。
これから台湾でもこんな光景が増えるようにしていきたいです!

この日の釣果は
「張さん」  3匹
「楊さん」  3匹
「スーさん」 1匹
「私」    1匹(動画撮ってました。サボってた訳ではありません。)

次はHOTELに戻って朝食ですが…
帰りに少しポイントを見に行きました。

三人で密談のようです。

指差す方向は…

防波堤が見えますが、そこは昨日の視察した場所です。
夕方に行く予定にしました。

朝食後、すぐにまた出かけます!

車は一路北の方に向かっているみたいです。

ちょっと車を停めた瞬間に一枚。

車の右側通行以外はなんら日本と変わらない風景です。

初めのポイントは…

こんな場所です。
良さそうですが、水深があまりない様なんで予備ポイントです。

しかしもっと良くないことが…

油が浮いています…しかも結構な量…

次にさっさと移動して着いたポイントは

磯?ISO?イソ?えっ?ここでするの?

違いました!ここから歩きます。
防波堤の内側を歩き…


更には防波堤をよじ登り…


そこをひたすら歩き…


到着してやってみましたが…
あきませんわ!何にも異常なし。
まあ時間も時間ですから…

エサ釣りのおっちゃんは
チヌやボラを釣ってました。どちらも綺麗な魚体でした。
十分食べれます!
で、そのおっちゃんがこんなん釣ってました。

「ツバメウオ」です。

しかし釣り場はどこも同じでゴミが…

非常に気になるゴミ?でした。
書いてる日本語といい、値段は初めから特価?といい…
思わず撮ってしまいました。

釣り場の入り口にはこんな標識が…

お解り頂けますか?何か?

次のポイントは朝の三人が指差したポイントです。
まだ昼なんで異常なしってことで記念撮影。

㈱ルミカ様の台湾向け?シャツです。

「楊さん」とも言葉は全く通じないですが
なんとなく私の行動が解ってきたみたいで…

笑顔ではいボーズポーズ!

釣れないとなると…
これしかないです!ごはんです!
基隆市の繁華街の路上?の食堂で「カレー?」を…
これカレーなんです!

しかもこの貝のすまし?スープがうまいこと!
貝の火の通り具合が…絶品でした。

その後いつも台湾の方はこんなお茶?ジュースを買ってくれます。

ウーロン茶の砂糖入り?みたいな味です。
えっ?て思うかもしれませんが、おいしいんです!これが!

お腹いっぱいで時間もあるのでHOTELで仮眠して
15:30出発ですが…雨です…予報通りです。
しかも風強し!昼のポイントはあきらめて朝のポイントへ
しかしこれが人いっぱいです。場所無しです。
ならばもうひとつ内の防波堤へ…


やっぱり居てるじゃないですか!

明るい時が得意の「張さん」がHITです。

いつも?の場所が空いたのでいってみると…
なかなか釣れないみたいです。
居ないのかな?って思いやってみると…
ワームは傷だらけ!交換して1投目にHIT!
皆さんの活性が上がります!
すると…

「楊さん」がHIT!
アングラーの活性も大事ですよね?

雨、風強いので写真撮ってる状況では無かったので…
すみません…
この日の夜の釣果は
「張さん」  3匹
「楊さん」  3匹
「スーさん」 1匹
「私」    3匹  でした。

釣った後はやっぱりこれ!
台北市に行きました。

いかのから揚げとハマグリのすまし汁?です。
このすまし汁?は目の前で作ってくれて、貝の中身はベストな火の通り具合です。
うまい!の一言に尽きます。

メインは鳥鍋?です。

軽く流しますが、ホンマにおいしいです。
ビールが飲みたくなりますが、ご飯で我慢します。
台湾の味は結構はまります。口に合うのかな?

お店はこんな感じです。

なんて書いてあるのかは解りません。

こんな風景って大阪にもあります。

ホント日本と変わりないです。

「スーさん」もご満足!


ついでに観光。

台湾一高いビルです。

その入り口で…

釣り場から直行なんで「OZ」Tシャツです…

この後帰るのかと思ったら…
台北市の釣具屋さんに行きました。
すると見飽きた物体見慣れたワームが…

異国の地で再会できるとは…
感無量です。涙が…

そうなんです!
この台湾でも売っているんです!
しかもパッケージはそのままなんです!

皆さん台湾に行った時でも安心です。

もちろん「ZZヘッド」もあります!


お店は

こんな名前でした。
店内は日本の商品ばかりでした。
将来は日本のお店みたいなボリュームになるようにしたいです。

以上、台湾3日目の
「食う、寝る、釣る」まさに「OZ」らしい一日でした。


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(遠征&出張)の記事画像
久しぶりにオンスは東へ!
オンスタックル初めての地へ!
今期最後のフィッシングショーは富山!
2日目は更に大盛況!満員の西日本釣り博2018
2年ぶりの開催!大盛況の西日本釣り博2018 1日目
今週末は西日本釣り博です!
同じカテゴリー(遠征&出張)の記事
 久しぶりにオンスは東へ! (2019-09-13 08:00)
 オンスタックル初めての地へ! (2018-04-07 15:31)
 今期最後のフィッシングショーは富山! (2018-03-28 17:33)
 2日目は更に大盛況!満員の西日本釣り博2018 (2018-03-28 15:55)
 2年ぶりの開催!大盛況の西日本釣り博2018 1日目 (2018-03-28 13:33)
 今週末は西日本釣り博です! (2018-03-15 17:13)

Posted by 軍曹&うらら at 17:03│Comments(4)遠征&出張
この記事へのコメント
3日目も信じて良かったマナティー!でしたね(笑)
新潟もそれくらい太刀魚が釣れたらいいのに…
と思いながら読んでいました
お疲れ様でした
Posted by 新潟のまつい at 2010年11月19日 17:30
なんか楽しそう(笑) 大阪湾も台湾も釣り人の行動が同じなんで笑えました。台湾がワインダーだらけになる日も近い?(笑)
Posted by エヴィス at 2010年11月19日 18:34
台湾や香港は釣が盛んだと聞いてましたが本当なんですね。

台湾の向かいの中国福建省でも太刀魚とか釣れるのでしょうか♪

一番下のお店は日本で言うと「アングラーズ」ってことですね。
Posted by nora at 2010年11月21日 13:01
まついさんへ

そうなんです!
信じて良かったOZのワームです。

でも新潟釣れてるじゃないですか!


エヴィスさんへ

現地の人が指で測った瞬間、一緒やんって突っ込んでしまいました…

台湾もワインダーだらけになります。
とういうより、私達が絶対にそうさせます!


noraさんへ

初コメント?でした?
コメントありがとうございます。

あんなに盛んとは思ってもいませんでした。なにせ日本製の釣具の多い事…

福建省ですか?
行かれる機会あればワインドしてみてください!初の海外釣果レポお願いします!
Posted by 軍曹 at 2010年11月25日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾出張!タチウオを求めて!3日目。
    コメント(4)