ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月12日

Off Shoreワインド講習会

「うらら」です。

11月11日(木)この日はポイント様広島エリア4店舗合同でのOff Shoreワインド講習会に呼んで頂きました!! 狙うターゲットはタチウオ!!  

さて、どうだったのでしょうか???


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
早朝に警固屋店さんに集合して・・・・・コンビニに寄って・・・弁当買って・・・などなど関係の無い所は省略、省略・・・。

出船前にワームのセッティングの方法とスイムチェックの重要性を覚えて頂き、「シャクリ方とか何よりもセッティングが大切です!! 出来ていないと釣果は半減します!!これさえきっちり出来ていればタチウオがいれば釣れますよっ!!」

って、言ってしまった以上何が何でも釣ってもらわないと・・・ね。 

今回も倉橋から出船している双恵丸さんにお世話になりました!! 若くてやる気満々の船長です♪



出船すると皆さんはMYタックルの準備に大忙しです! 中には女性スタッフの為にYOURタックルの準備をしている方も・・・。



しばらく走って最初のポイントに到着~っ!!  船長のアナウンスは水深47mです!

さぁ、がんばって釣りましょう~!! って、言ってる直後にいきなりヒットしてました!!



最初にヒットしたのは西広島バイパス店の井上さん♪ タチウオもよく知ってます!! やっぱり女性に最初に釣ってもらわないとね♪



しかも、なかなかの良型です♪ 

そして、そして・・・いきなりの時合いスタ~トです♪

もう誰が先に釣ったのか解らないくらい釣れ盛っています!!

安芸坂店のごなおさん!(写真は最終の写真です。) 



実は開始直後からタチウオを掛けていたのですが、写真がうまく撮れていませんでした!が、最後の最後で良いシャッターチャンスが巡って来たのです!! 大型船の引き波で大きく揺れている最中にヒット!



広島八木店の番井さん! 開始前は釣れるか不安そうでしたけど・・・



ねっ!釣れたでしょ!! あ、タチウオが宙舞っていてファインダーアウトしてました・・・。



更に、西広島バイパス店 山口店長!! 終始ワインドを満喫してくれていたように思います♪



どんどんアタって、どんどん釣ります!!



更に、更にヒットは続きますよ~♪

広島八木店の中村さん、魚の宝庫 五島列島 出身との事!!



う~ん!!いいサイズ!!



まだまだ~!! 佐藤地区長のロッドも曲がる!!



もうこの写真だけでも船上の雰囲気が伝わってきそうな勢いです♪



そして広島エリア釣り部 部長 呉 警固屋店さんの大谷さんも当然釣ってはります!!



朝一にも井上さんとのWヒットもあったのですがカメラまで移動している間にポロリ・・・。でもそんなのすぐに取り返します!!



そして少しプレッシャーを感じながらワインドしていたのは安芸坂店の柴田代行!



プレッシャーから解放された瞬間の表情です!!



1本目は小型だったのですが、その後に当日の最大サイズになろうかと言うグッドサイズ!!

これで皆さん、タチウオの引きを感じて頂く事が出来ました!! 

何度かのポイント移動をして探っていくのですが、パターンを把握しようと皆さんの釣っているのを見ていると面白い事に気が付きました!!  パワフルにシャクル男性陣の近くに居る女性陣のヒット率が高い様に感じたのです!!

なるほど! で、少しやってみました♪ 寄せのワインドと食わせのワインドを共存させてやると・・・

食いました♪ マナティーのグローをレッドヘッド感覚で使用するために赤いZZヘッドを使用♪



シルエットを強く出すためにフルレッド!!



そして、やっぱりタチウオはよ~く解ってらっしゃる!! 先ほどの柴田代行のサイズを上回るタチウオをヒットに持ち込んだのも女性スタッフ!! 中村さんに「今日一」サイズがヒット♪



指5本サイズが出現しました!! 今回、講習会に参加されたスタッフでワインド経験者は大谷さん一人。 でも、港に戻る頃には皆さん立派なワインダーになられていました!!

最後に港で記念撮影、皆さんいい顔してはります♪



今回、講習会を企画していただきましたポイント様、ご協力頂きました双恵丸様 有難うございました。


※今回のエリアは水深50m~70m、ZZヘッドはどのポイントでも2ozで素直に落ちて行きました。最初のポイントでは1.5ozでも十分攻略出来る感じでしたが、活性が高くゆっくり落とすとフォール中のアタリが多くなりラインブレイクの危険性が高くなると考えて2ozで通しました。


使用タックル

ロッド:Justace オフショアワインダー631MH Ver.Ura-ra(ベイト)
                  661Mfs Ver.Ura-ra(スピニング)

リール:ダイワ リョウガC1012 PE-HW(ベイト)
    シマノ 3000HG(スピニング)

ライン:YGKよつあみ ウルトラ2ジグマンWX8 0.8号(ベイト)
           Geso-X WX8 0.8号(スピニング)

リーダー:YGKよつあみ アブゾーバーFC 20LB

ルアー:ZZヘッド2oz、+ マナティー90  







このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(イベント&講習会)の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
トレジャーハントSTG16での忘れ物
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
同じカテゴリー(イベント&講習会)の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 トレジャーハントSTG16での忘れ物 (2024-04-16 12:51)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Off Shoreワインド講習会
    コメント(0)