ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 113人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年09月27日

フィッシングMAX 芦屋店様 七防講習会

軍曹です。

今回は
フィッシングMAX 芦屋店様」開催の
タチウオワインド講習会を神戸の七防にて開催した模様を書いてみます!

当日は天気に恵まれました!
絶好のワインド日和?です!

集合し、簡単な挨拶の後、早速乗船です。


七防は私もほぼ一年ぶりです!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
渡船からの風景です!
神戸は山と海が近いので景色が最高です。


今回は「本庄渡船さん」にお世話になりました。

こんな橋の下をくぐって向かいます~


なぜかご機嫌な「うらら13ちゃん」です…


七防到着後、まずはタックルを軽くセッティングします。


そしてすぐに講習開始です。


最初はワームの刺し方からです…

ファイブコア」の伊達社長の哀愁ある背中と軽く上げた右足が素敵?です…

講習中、隣に立っている「ファイブコア」の伊達社長を見ると…

開発中?の服を着ています…何かは言えませんが…
快適だったそうです!

この日は風は強かった為、外向きでシャクリ方の講習をしました。


いつみてもこの風景は異様圧巻です!
しかし皆さんいつも熱心に聞いて下さってます!


一通り講習も終わって、いざ実釣です!
風も強く、やりにくいからどうかな?って思ってましたが…

いきなりHIT!です!

ファーストHITは午後4時14分です!
これはもしかして…

いきなりジアイの予感です!



トリプルHITも!!


フィッシングMAX 芦屋店の木下さん」も大忙しです!

参加者皆さんに凄く気を配ってました。見てて関心しました。

やっぱりジアイなのか、参加者さん達が次から次へと釣りあげていきます!





4人そろって撮影です!
皆さん嬉しそう&楽しそうです!


まだまだ釣れ続けます!


気が付けば大将も…


その後も…


またトリプルでした!


少年ワインダー君も見事にHIT!です
大人3人が写真撮影待ちです!


この少年ワインダー君はこの後、猛烈な追い上げを見せました…

将来は「某ワームメーカー」に就職しますか?

皆さん魚が釣れ出すと急にシャクリ方がうまくなります!
なぜなんですか?ほんと皆さん魚が掛かるワインドになってました!



大将は内側の調査をしております。

内向きは…でした。

でも外向きは…



まだまだ釣れ続けています。

この日のジアイは
午後4時20分から午後6時半くらいまででした。
その後は…
終了は午後7時だったのでその後は不明です。

帰りの渡船では月と夜景は綺麗でした。

船上なんでぶれてますが…

戻ってきて終了の挨拶です。



最後に全員で記念撮影です。
皆さん釣果を出されたので私は満足そうに見えますが…
参加者の皆さん実際はどうでしたか?
また良かったら感想聞かせてください!

写真ご希望の方は「こちらから」連絡下さい。
至急送信します。

私達スタッフにいたらない点があったとは思いますが、
これからも精いっぱいやりますので
次回もご参加頂けたら幸いです。
今回参加出来なかった方々もぜひ次回いらしてください!

また私達スタッフも釣り場に行っている事が多いので
何かご質問があればいつでも皆様から声をかけて下さい!
誠意を持ってお答えします!

以上、今回も皆さんが釣れて非常に満足な
スタッフの一人「軍曹」からのレポでした。


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(イベント&講習会)の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
トレジャーハントSTG16での忘れ物
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
同じカテゴリー(イベント&講習会)の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 トレジャーハントSTG16での忘れ物 (2024-04-16 12:51)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)

この記事へのコメント
9/25のワインド講習会、
参加させていただきました。
ワインドは2回目の体験でしたが
ド素人の自分にも
大変参考になりました。

スタッフの皆さんの知識などを少しでも役立てればと質問などさせていただきました。皆さんから色々と教えていただいた事、少しは理解できたかなと思います

また、こんな機会があれば
ぜひ参加させていただきます。
釣り場で見かけたら
声をかけさせていただきます。
その時は、また色々教えて下さいね。
Posted by あさたろう at 2010年09月27日 22:31
あさたろうさんへ

返事遅くなりました…
当日はご参加頂き、ありがとうございました。
ぜひ次回も参加してください~
また見かけたらいつでも声掛けて下さい!
Posted by 軍曹 at 2010年10月05日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィッシングMAX 芦屋店様 七防講習会
    コメント(2)