ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年12月13日

悔しさ・・・それを上回る、夢の大きさ!!

「うらら」です。

前回の釣行時、名手の方が110cm超えをキャッチしていたのを見て、まだまだ武庫川一文字でもデカイの狙えるなぁ! と、思ったのでこの日(12/10)も武庫川渡船さんに行ってきました!

悔しさ・・・それを上回る、夢の大きさ!!

正直、数釣りは期待できない最近の状況ですが、一発大物ドラゴン狙いはまだまだ継続中!!

と、いう事で・・・
メインアイテムはマナティーピンテールモンスターハント!  

悔しさ・・・それを上回る、夢の大きさ!!


そしてフォローベイトとしてマナティーピンテール ドラゴンハントをセレクト!

悔しさ・・・それを上回る、夢の大きさ!!

「ちょっと横風が強いなぁ、とりあえずキャストしてから判断しよう!」

と、様子見の1キャスト。

「アカンわ。」

風に同調して潮がめちゃくちゃ動いてるので、制御困難な状態という事が発覚。

そこでFLAPヘッド2をウエイトアップ!

悔しさ・・・それを上回る、夢の大きさ!!

3/8oz → 1/2ozへ。

ところが・・・

「う~ん、まだアカンかぁ。 ルアーがまだ流され過ぎる。」

「ガン玉でウエイトアップする? いや、この状況で必要以上にルアーの頭を下げるのは嫌やなぁ。」

と、なると・・・

「よし、ワームのサイズを下げて潮が当たる面積と浮力を少なくしよう!!」

そんな理由で風か潮のどちらかが落ち着くまではマナティーピンテール ドラゴンハントで探る事に。

前日に比べると水の透明度は下がり、ささ濁り。 少し早めに反応が出るかも? とキャストを繰り返す事30分、夕焼けが真っ赤に染まりいつもの時間(笑)

悔しさ・・・それを上回る、夢の大きさ!!

前日のドラゴンは17時過ぎに釣れたとの事だったので期待大!! 

ただ、最近の傾向からするとタイミングは一瞬! それを逃さないように集中、集中。


そして17時20分頃 ロッドを操作している手元にコツっとアタリ!

「このタイミング、来たかも!! ドラゴンか?!」

フッキングが決まり、強い引きを見せるかと思ったその1匹は抵抗しながらも素直に寄ってくる。 

「まだまだ油断はアカン! デカイ奴は岸近くまではおとなしい事が多いから!」

そう思っていた矢先に・・・・

「ゴンっっっ!!!!!!」

と、強い衝撃と大きく曲がるロッド。  

「やっぱりデカイんちゃうん!!」

でもその衝撃は一瞬で消え、何の抵抗も無くなってしまった。

「バレたか・・・あ~、もぅ・・・・・。 ん? リール巻くの何か重いけど? バレてない? いや、でも引かへんけど・・・。」

で、足元から抜き上げるとタチウオが付いてる(笑)

悔しさ・・・それを上回る、夢の大きさ!!
FLAPヘッド2 1/2oz + マナティーピンテール ドラゴンハント MT-8 スーパーグローでキャッチ

この写真を撮ってる時、思ったことは・・・

「あぁ、小型やから引き弱かったんやなぁ。 いや、でもそんなめちゃくちゃ小さないけど。 ところで、コイツ・・・全然動かへんなぁ。 ま、写真 撮りやすくてええけど(笑)」

と、撮影終了後 クーラーBOXに入れようとした瞬間に・・・

「なんやっ!!! コレっ!!! えらい事なってるやんっ!!! さっきの衝撃の正体はコレやったんかぁ!!」

と、急いで次のキャストでその「主」を狙う!!

10分、20分、30分・・・・。  反応はそれっきり。

時間が経過すると共に、潮の流れが落ち着いてきた。 このタイミングでマナティーピンテールモンスターハントにチェンジ。

そして19時の迎えの便。

「昨日はこの後から反応出始めたけど、今日はどうかな?」

船の音が聞こえなくなってしばらくした頃、「ツンっ」と小さなアタリ! フッキングが決まるとタチウオの引き!!

キャチしたのは先程と同じくらいのサイズ。 ただ、尻尾が無い分短いかな?

と、いう事でこの日は2匹(75.6cm ・ 70cm)キャッチで終了。 

悔しさ・・・それを上回る、夢の大きさ!!
※自主規制により一部画像加工しています。

上が1匹目のタチウオ、腹部にある深く大きな咬み痕があの衝撃の主が残したもの。 帰宅後確認すると内蔵から浮袋、身まで牙が到達していました。

「一撃でこの咬み痕か・・・・・・・」

いつかこの魚を獲りたい!!

ドリームフィッシュが潜む武庫川一文字、悔しいけど夢のある時間でした(^^)


>゜))))彡 ◇ >゜))))彡 ◇ >゜))))彡


インスタグラム更新中♪

悔しさ・・・それを上回る、夢の大きさ!!
(画像クリック・タップでページへ)

https://www.instagram.com/ouncetackle/


フォローしていただけたら嬉しいです(^^)  よろしくお願い致します!




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

Posted by 軍曹&うらら at 15:09│Comments(0)タチウオFLAP
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悔しさ・・・それを上回る、夢の大きさ!!
    コメント(0)