ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年03月24日

フロートリグでメバルを狙ってみよう!

「うらら」です。

いつもイベント(Round Trip トーナメントやトレジャーハントなど)に、登場する大人気の賞品(^^)

フロートリグでメバルを狙ってみよう!

お菓子の詰め合わせ 「よしや賞」

その名の通り、お菓子のデパート吉寿屋(よしや)さんに協賛いただいているんですが・・・

その吉寿屋さんの釣りクラブの実釣会に呼んでいただき、フロートリグの講習会となりました!
向かったのは泉佐野 マーブルビーチ!

フロートリグでメバルを狙ってみよう!

フロートリグ初挑戦の方も居られるとの事で責任重大!

と、いう事でキャストの方法、ロッドの握り方、巻取りのスピードなどをお伝えして実釣スタート(^^)

暗くなり始めた頃から反応が出始め、鋭角によく引く魚はメバルかな?と、思ったら・・・

フロートリグでメバルを狙ってみよう!
※メバルつくし ST MBT-29 SPマーブルでキャッチ

タケノコメバル(笑)

続いてキャプテンのロッドが曲がり上がってきたのはガシラ!

フロートリグでメバルを狙ってみよう!

潮の動きは無い物の、日没直後の高活性タイムか?!

立て続けにもう1匹♪

フロートリグでメバルを狙ってみよう!

今度はメバル(^^)

そのむこう側で、ロッドを大きく曲げてファイト中!! 駆け寄ると手にしていたのは良型のガシラ!

フロートリグでメバルを狙ってみよう!
※ウエストタイプフローティングベスト着用

その後、少しずつ移動しながら探っていると・・・

フロートリグでメバルを狙ってみよう!

顔出しNG?さんがメバルをキャッチ!

反応が無い場合は数投して少し移動、そうやって探っていくと反応がある場所では小型ながら続いてキャッチ!

フロートリグでメバルを狙ってみよう!
※メバルつくし ST MBT-32 金粉玉露でキャッチ

メバル♪

フロートリグでメバルを狙ってみよう!

メバル♪♪

フロートリグでメバルを狙ってみよう!
※ベスト型救命具着用

今シーズンは海藻が少なく、メバルの着き場が乏しい事もあり、今の所小型が多いマーブルビーチですがこれからの春爆に期待♪♪


お声掛けいただきました、吉寿屋釣りクラブの皆様 ありがとうございました! また、よろしくお願い致しますm(_ _)m


マーブルビーチでのフロートリグ実釣ムービーはこちら ↓

フロートリグでメバルを狙ってみよう!
※画像をクリックorタップで視聴ページに移動します





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フロートリグでメバルを狙ってみよう!
    コメント(0)