ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年03月23日

これからがシーズン!武庫川尻のキビレをライトワインドタックルで狙う!

ここ最近、武庫川渡船さんの釣果で賑いを見せているキビレゲーム。

既に「スタッフ宮本の武庫一ブログ」を読まれてご存知かと思いますが・・・
試し釣りのお誘いを受け、3月17日に行って参りました!

当日武庫川渡船さんは休日なので駐車場には車は無し。
これからがシーズン!武庫川尻のキビレをライトワインドタックルで狙う!
違和感がありすぎです・・・

また・・・

よりによって前日まで季節は逆戻りの冬。
これからがシーズン!武庫川尻のキビレをライトワインドタックルで狙う!
六甲山頂付近は雪景色??
寒さがどう影響するのか気になりますが・・・行ってみましょう!

AM8時過ぎに出船して武庫川尻のポイントを周ります。
これからがシーズン!武庫川尻のキビレをライトワインドタックルで狙う!
これからがシーズン!武庫川尻のキビレをライトワインドタックルで狙う!

4月から開園予定の釣り桟橋も1級ポイントです。
これからがシーズン!武庫川尻のキビレをライトワインドタックルで狙う!

この武庫川尻のキビレゲームですが、タックルは今回主にライトワインドタックルを使いました。
ロッド ジャストエース ライトワインダー 610TZ
リール D社 2000番クラス
ライン PE0.3号前後
リーダー 1.5号前後
ルアー マナティー38 ワインドシャッド40 ワインドシュリンプ52 等々
ジグヘッド デルタマジック3.5g 5g
以上のような皆さんが普段されているライトワインドのタックルでOKなのです!

肝心の釣果ですが、やはり朝早くは水温も低くて低活性なのか苦戦しました。
しかし太陽が昇るにつれて、比較的浅いポイントでアタリが!

まずは1匹目。
これからがシーズン!武庫川尻のキビレをライトワインドタックルで狙う!
HITルアーはワインドシャッド40 ボトムブラック
久しぶりのキビレとのやり取りに大満足!

もちろんうらちゃんもキビレHIT!
これからがシーズン!武庫川尻のキビレをライトワインドタックルで狙う!
良いサイズのキビレです!
HITルアーはワインドシュリンプ52 スペシャルグリーン

うらちゃんもう一匹追加!
これからがシーズン!武庫川尻のキビレをライトワインドタックルで狙う!
HITルアーは同じくワインドシュリンプ52 スペシャルグリーン
キビレにスペシャルグリーンは良いよ!との事。
お勧めです!

この日はお昼頃から風が吹く予報の為、昼過ぎに終了。

状況としては魚は居てるのですが、ちょっと水温が低すぎてアタリはあるものの針掛かりしない感じ。
しかしこれから暖かくなるにつれて状況は良くなる一方と聞いています。

お手軽な武庫川渡船さんのキビレ。
今後は画像の船で4人くらいでチャーター便を出されるそうです。
乗船料金はとてもお手頃な金額を考えておられます。
これからがシーズン!武庫川尻のキビレをライトワインドタックルで狙う!

最後にこの記事の中で一番お伝えしたかった事があります!

それは・・・

このキビレがむっちゃ美味しいのです!
試し釣りが終わり、宮本支配人と話してした時に私が「食べれるの?」と聞いたところ、「食べれますよ!美味しいです!食べてみます?」と!
そうして下処理したキビレを二人で頂いて帰り、食してみると!

「美味い!」
くさみなんて全く無し!
釣った方々が必ず持って帰られる訳が良く解りました!

ちなみに私は刺身と塩焼きで頂きましたが、本当に美味しかったです。

うらちゃんはご覧の通り↓
これからがシーズン!武庫川尻のキビレをライトワインドタックルで狙う!
天ぷら!むっちゃ美味そう!

これからがシーズン!武庫川尻のキビレをライトワインドタックルで狙う!
これからがシーズン!武庫川尻のキビレをライトワインドタックルで狙う!
ムニエルポワレ!2種。上はパセリとオリーブオイル、下は岩塩と黒胡椒。
どちらもむっちゃ美味そう!
きっとうらちゃんも大満足だったんでしょうね!

皆さんも釣って楽しい、食べておいしい「武庫川尻のキビレゲーム」いかがでしょうか?
私も近々に再度行ってこよう決心しています。
たぶん病みつきになりそうな気がします・・・

武庫川尻のキビレゲームの出船状況や詳細は武庫川渡船さんにお問い合わせください。

軍曹


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(チヌ(黒鯛)・キビレ)の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
春到来!浜名湖のボトムワインド!!
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
浜名湖トーナメント「HOT」参戦記が届きました!
今、ボトムワインドが熱い!!
同じカテゴリー(チヌ(黒鯛)・キビレ)の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 春到来!浜名湖のボトムワインド!! (2024-04-02 15:09)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 浜名湖トーナメント「HOT」参戦記が届きました! (2023-09-25 13:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これからがシーズン!武庫川尻のキビレをライトワインドタックルで狙う!
    コメント(0)