ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年01月16日

何が始まる? 調査スタート!

「うらら」です。

武庫川渡船さんの若船長から最初に連絡をいただいたのは昨年の6月中旬。

「小型の船を買ったんですよ~! これで船からの釣りをやりたいんです!!」

何が始まる? 調査スタート!

と、あれから約半年が経った年末

「年明けに一度出してみようと思うんですけど・・・」

そんな話しの流れがあり、年明けに大将が武庫川渡船さんに行った際に日程が決定!!

そして、先日(1/14)行ってきました!
いつもの見慣れた船(渡船)が係留されているその一番奥にあの船がありました!

何が始まる? 調査スタート!

青い塗装と、シート・サイドレールが取り付けられています!

では、準備を整えて行ってみますか(^^)

何が始まる? 調査スタート!

最初に目指したのは「タチウオのポイント」

何が始まる? 調査スタート!

秋以降、遅い時期までタチウオがとどまるエリアがあるらしいのですが、先日の大荒れで抜けてしまったようでこの日はタチウオの顔を見る事は出来ませんでした・・・。

でも、アタリは3回 しっかりとピンテールドラゴンハントに噛み痕がついていましたよ! 

で、日没後 ターゲットを変更してポイント移動!!

テトラ帯や垂直岸壁といえば・・・

何が始まる? 調査スタート!

ガシラ(^^)

軍曹は何やら大物(?)と格闘中! アコウか? 近くに行き見てると水中でギラリ、銀色の反射光という事はキビレ? それとも・・・

船べりに浮いてきたのはシーバス(^^) 抜き上げ出来ないサイズでネットは無し、ハンドランディング・・・・と、手を伸ばした時にラインブレイク(^_^;)

その後も反応の良い場所を探しながら船を流していくが、思いもよらない事が判明!!

思ったよりも底がフラットで根掛かりしない! と、いう事は変化がないという事で、そうなると やっぱり反応も鈍い訳です(^_^;)

船に引かれてズルズル引っ張っていると時々引っ掛かる所があるらしく、そんなところでは反応あり!

何が始まる? 調査スタート!

ホンマにびっくりするくらいにフラットな底。

何が始まる? 調査スタート!

垂直護岸のブレイクラインも無いので、根掛かりすることも無い。

ガシラ、どこに居てるん?

何が始まる? 調査スタート!

荒れ後の濁りが残ってるから口を使わないのか?

テトラに入ってしまってるのか?

何が始まる? 調査スタート!

う~ん・・・

何が始まる? 調査スタート!

数か所のポイントをチェックした所で雨も強くなりストップフィッシング!


「操船の練習とポイント探しやっときます!!」と、やる気満々の若船長!


まだまだ調査はつづく・・・






このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何が始まる? 調査スタート!
    コメント(0)