ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 111人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年12月02日

外がダメなら、どうする? そんな時は・・・

「うらら」です。

さて、11/30の武庫川一文字は?

外がダメなら、どうする? そんな時は・・・

船長のアナウンスで「4番」に空きがあるとの事なので、「4番」船着きで下船!

しばらく一文字の上をウロウロして、落ち着いたのは「5番」のちょっと手前(笑)

梯子を確保したと思ったら、タックルの準備もせずに大将はどこかへ・・・・・
時間はまだ13時過ぎ、北風に乗せてZZ-STAP 30gを大遠投! ボトム付近を集中的に狙っていると、コツンと反応あり!!  前日がアタリ一つない完封試合だっただけに嬉しい瞬間(^^)

フッキングの瞬間に手元に伝わってくる「独特のうねうね感」

エソ登場(^^)

×2回(笑)  いやいや、なんか微妙やけど・・・釣れると嬉しいなぁ(笑)


で、時が流れて16時30分

外がダメなら、どうする? そんな時は・・・

空気が澄んでいたので浮島現象も発生!

外がダメなら、どうする? そんな時は・・・

エソの後、それまで何にもなかったん? って?  アジっぽいアタリは数回あったんやけどなぁ・・・・フックがデカイと掛からんみたいです(^_^;)

そして、大将も戻ってきました(笑)

さぁ、武庫川一文字の沖に潜む大型へのチャレンジがスタート!!

ワインドで! FLAP釣法で!!

様々なタナ、様々なアクションで探るも反応無し!!

シェイキング&フォール、岸壁際まで丁寧に!  シェイク、シェイクそしてフォール・・・もう岸壁スレスレまで戻ってきたのでピックアップしようとしたその時、「ツンっ」   

小さなアタリ、ザックリ噛み痕、でもそれっきり(^_^;)

この日の作戦はこんな感じ・・・

18時の船が船着き場に来るまでは外向きの大型狙い!!  で、反応が無いようなら内向きのタチウオを狙おう!!


そして18時、先ずはタックルの整理と片付けを済ませる!

荷物を防波堤下にまとめる!


すでに内向きをチェックしている大将は「結構アタリあるけど掛からんなぁ・・・」と。 見せてもらったピンテールドラゴンハントには多数の噛み痕がついてボロボロに!

私も内向きを探り始めてしばらくすると1回目のアタリ!  2回目・・・。 3回目・・・。


4回目のアタリでようやくフッキングに成功♪

外がダメなら、どうする? そんな時は・・・
FLAPヘッド2 3/8oz+マナティーピンテール ドラゴンハント MT-8 スーパーグローでキャッチ

アベレージサイズやったけど、久し振りのタチウオは嬉しい♪♪ ※3回連続ノーフィッシュだったので

で、写真を撮っていると隣の百々さんから「釣れました~♪♪」の声!

外がダメなら、どうする? そんな時は・・・

指4本の良型! これも内向きで!!  写真の撮影にご協力いただきありがとうございました! 


その後、掛かるタチウオのタナがコロコロと変化するのでカウントダウンしながら広い範囲をチェック!  アクションも、誘いをしっかりしないと掛からないアタリになる事も判明!

そう頻繁にアタリがあるわけちゃうけど、ヒット率は高め(^^)

外がダメなら、どうする? そんな時は・・・
FLAPヘッド2 3/8oz+マナティーピンテール ドラゴンハント MT-8 スーパーグローでキャッチ

「おーい!」と、声の主は大将(^^)

外がダメなら、どうする? そんな時は・・・
マナティーピンテール ドラゴンハント MT-K21 ケイムラ・ピンクファントムでキャッチ


この日は19時30分ころまでポツリポツリと反応は続き、タチウオのアタリと引きを楽しめました(^^)

結果 90cmジャストまでを5匹キャッチ(^^)

外がダメなら、どうする? そんな時は・・・

武庫川一文字、内向きのタチウオの反応が急上昇中♪


外がダメなら内向きでどうぞ(^^)/





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外がダメなら、どうする? そんな時は・・・
    コメント(0)