ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 111人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年06月07日

潮動かんし、潮位も下がらんし・・・どうなってんの?

「うらら」です。

6/2(日)、ここ最近の湾奥釣行。 水質の悪化が激しいエリアを避け、この日はかつてのホームエリア「岸和田~泉佐野」エリアの湾奥を攻めてみる事に!

潮時表で確認すると日没後のタイミングに下げ潮がドンピシャ!

潮動かんし、潮位も下がらんし・・・どうなってんの?

これは・・・ええんちゃうの?! と、出発♪

気になるポイントを数か所チェックしてから、最初のポイントに到着したのは20:00頃。

準備を整え常夜灯の下で1投目!

ツンっと反応あり♪

居てる!

2投目、今度は明確なアタリがコンっ!  一呼吸おいて遅アワセでヒット!

嬉しいながらも、なんとも複雑な気分に・・・。

だいたいこんな時って後が続かない「ロケットスタート症候群」に陥る事が多いんよなぁ・・・と思いながらの3投目!

続けて2匹目をキャッチ♪

潮動かんし、潮位も下がらんし・・・どうなってんの?
※デコイ ロケットヘッド0.45g+アジつくし 1.9 in AJT-6 スーパーグローでキャッチ

おっ! このまま続くかな? と、思ったが・・・

日没直後のサービスタイムは僅か3投で終了(;^_^A

潮時表では間違いなく動いている下げ潮のはずが・・・・・全く動く気配無し。

時々、小さなアタリがあるけどそれに執着せず潮の動きが少しでもありそうな場所に移動。

変わりなく無の1時間。

そして、忘れかけた頃 ボトムべったりを探っているとコツっと小さなアタリ!

ガシラか? と、聞き合わせすると横に走る!!

アジや♪

潮動かんし、潮位も下がらんし・・・どうなってんの?
※デコイ ロケットヘッド0.6g+アジつくし 1.9 in AJT-6 スーパーグローでキャッチ

アジつくしをすっぽり丸飲み♪

潮動かんし、潮位も下がらんし・・・どうなってんの?

まだ居てるはず! と、急いでキャスト!!

あぁ、もう居てへんのか・・・(;^_^A

気配は消える。

そして、あの小さなアタリが再び出始める。

アジ? メバル? 小型? ショートバイト? 嫌がってる?

今度はこのアタリに付き合ってみる事に! 正体は何やろ?!

約30分、様々なアプローチを試した末に解ったその正体は・・・

潮動かんし、潮位も下がらんし・・・どうなってんの?

小サバ(笑)

続いては・・・

潮動かんし、潮位も下がらんし・・・どうなってんの?

15cmほどのメバル!

潮はというと、全く動く気配がなく 更に潮位が下がっている時間にも関わらず、ほとんど潮位が下がっていない(釣り初めた時から)という異常事態。

大潮マジック炸裂(>_<)

こんな状態ではアジの反応も期待薄という事で、2時間半のちょこっとフィッシングが終了!

結果 19cm前後のアジ 3匹、小サバ 1匹、メバル 15cmクラス1匹でした(^^)

潮動かんし、潮位も下がらんし・・・どうなってんの?


帰り際、もう一度潮時表をチェック! 違うところの潮を見てないよな?

はい、大丈夫! ちゃんと岸和田の潮時表でした(;^_^A  結局、ず~っと潮は止まったままだったとさ。


>゜))))彡 ◇ >゜))))彡 ◇ >゜))))彡


見ていないなら・・・確実に損してる!

潮動かんし、潮位も下がらんし・・・どうなってんの?

あなたのもとにお得が届くメールマガジン♪

どんなお得が届くん??

●ワームの使い方が解かる!

釣果アップの秘訣が解る!

●オンスタックルWebショップの割引き情報が届く!

50%OFFなどの目玉商品のお知らせが届く!

開発秘話 & 新製品情報が届く!

●メンバー限定販売のお知らせが届く!

アウトレットセールのお知らせが届く!

等々

そんなGENBA-ISMメールマガジンの登録はこちら ↓

潮動かんし、潮位も下がらんし・・・どうなってんの?


https://www.oz-tackle.jp/member/genba-ism.php

損してほしくないから。

見とけばよかった、そうなる前に・・・





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
短時間決戦はミッドワインドで!
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)
 ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪ (2023-08-10 15:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
潮動かんし、潮位も下がらんし・・・どうなってんの?
    コメント(0)