ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年05月13日

マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・

「うらら」です。

5/9(木) 神戸ハーバーランド横の水路から出船する河内渡船さんの17時便に乗船(^^)

マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・

ちびっ子に大人気のキャラクターに見送られながら出港(笑)


そしてこの日の潮はずっと上げ潮!

マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・

と、いう事で向かった先は・・・

マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・

マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・

神戸第一防波堤 通称 和田防の西の赤灯台♪

海を見るとかなり澄んだ潮。  潮位は低く、まだまだ明るいし、先ずはフィールドのチェック!

マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・

規則正しく入っているように見える消波ブロック、しかしよく見ると出っ張りやくぼみがあったり、水中に沈んでいる消波ブロックが高かったり、崩れていたり・・・

マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・

良さそうな変化がある所を覚えながら、防波堤の半分くらいまでチェック!

さて、メバルつくし 1.9 in 何色がええんやろ?

マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・

と、ボックスを見ながらサーチする為の3色をジグヘッドにセット!

マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・

白系のパールホワイト

ダーク系の生わかめ

クリア系のシュリンプ

これで準備万端♪♪

日没を待ちながら、ボトム周辺を探っていると・・・

ミニガシラ(^^) × 2匹

その後、サイズアップ(^^)

マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・
※デコイ ロケットヘッドプラス1.4g+メバルつくし 1.9 in MBT-26 生わかめでキャッチ

その後もガシラが続く!

そして、薄暗くなってきたころメバルが立て続けにヒット!

15cm未満のチビメバル × 4匹

この感じやったら暗くなったらええかも? と、思ってたら最高のタイミングで無風に、そして潮の流れも無くなるという・・・(;^_^A

そして待望の日没!

浮き始めるヤル気のあるメバルを狙うため、表層付近からチェック!

無反応。

徐々にタナを下げていき・・・

無反応。

ボトム付近ではガシラの反応。

再びタナを上げていき・・・

やっぱり無反応。


お~い・・・


おるんかい? そう、思う程メバルのアタリは一つも無し・・・。


時間を確認するとすでに20時過ぎ(;^_^A  まさか、まさかのこの展開(;^_^A


これはアカンやろ・・・。

まだ水汲みバケツにはガシラが1匹だけ(;^_^A  

今日、来てない事にしよう(笑)

するとツンっと小さなアタリ。

時間を確認すると20時15分。

アタリが出たカラーは生わかめ。 でも掛からんかった・・・。 で、カラーをチェンジ!

次の1投、同じコースにキャストすると今度は吸い込むモワっとしたアタリ! 

よし、メバル来たっ!!

マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・
※デコイ ロケットヘッドプラス0.45g+メバルつくし 1.9 in MBT-19 マジックグリーンでキャッチ

なんとっ、時間はすでに20時17分(;^_^A

時間が無い! でも、同じ場所で2匹目は無い!! 

明るい時間帯に確認しておいた場所をテンポよく探っていく!

途中、メバルつくし 1.9 inのカラーをクリア系に変えてみる!  アタリが無くなる・・・。

もう、迷ってる時間は無い!!

残り時間は僅か、マジックグリーンで通すしかない!

少し移動して続いて1匹追加!

マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・
※デコイ ロケットヘッドプラス0.45g+メバルつくし 1.9 in MBT-19 マジックグリーンでキャッチ

この日最大の23cm!

その後、しばらくしてもう1匹追加!!

15cm無いくらいのミニメバル。 これは即リリース!

更に20cmクラスをキャッチ!

よし、ええ感じになってきた!!

その時

プーーーーーっ!

と、最終便到着を知らせる警笛が(>_<)


強制的にストップフィッシング(笑)  


結果、メバル 23cmまで8匹 ※15cm未満の即リリース含む  ガシラ:20cmまで多数 ※即リリースサイズ多数

マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・


今回はゴールデンタイムに全くメバルのアタリが無いという試練(>_<)

ま、こんな日もあるよなぁ・・・と、次の釣行に期待しつつ帰りの船からの景色を眺めていました(^^)

マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・


>゜))))彡 ◇ >゜))))彡 ◇ >゜))))彡


あなたのフィッシングシーンをサポートさせてください!

マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・

GENBA-ISMメールマガジンでは・・・


・講習会やイベントのお知らせ
・ブログに書けないような事も配信(プロトモデルの公開など)
・ルアーの特徴や使い方の解説
・おとくなWEBショップセールのお知らせ(50%OFFなど)
・先行販売や限定販売のお知らせ
・メンバー限定グッズ販売のお知らせ(パーカー・Tシャツなど)
・メンバー限定企画のお知らせ
・新製品発売・出荷情報

などを配信中♪

GENBA-ISMメールマガジンへの登録はこちら ↓

マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・

https://www.oz-tackle.jp/member/genba-ism.php

登録ありがとうございました♪ 
GENBA-ISMメールマガジンをお楽しみください。




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マジかっ?! まさかの20時過ぎ・・・
    コメント(0)