ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年03月19日

OK ♪ 「48」 完成♪♪

「うらら」です。

土曜日(3/16)、お昼過ぎに大将にTEL!

「7防にシュリンプの実釣テストに行ってきます!」

すると・・・

「俺もミニ波止に行くから一緒に行くか?」

との事なので合流して神戸 松村渡船さんへ!

15時便で出船し、私は「7防」

そして大将は「ミニ波止」へと・・・

OK ♪ 「48」 完成♪♪
先ずはライトワインドで探ってみよう♪

と、海をのぞき込むと雨の影響かな? ちょっと白く濁ってる。  

表層だけ? それとも・・・

判断がつきにくいので、そんな時のスパークルレッドヘッドをセレクト!

最初にスリットの様子をみてみる。

入り口では反応なし!  じゃ、少しだけ奥に入れてみよう!

OK ♪ 「48」 完成♪♪
※デコイ デルタマジックヘビー5g+マナティー48 スパークルレッドヘッド(RH)でキャッチ!

スリットで釣れることは解った! じゃ、キャストしてブレイクライン周辺は?

鈍い、めちゃくちゃ反応が鈍い(;^_^A

ブレイクライン沿いにはあんまり居てないんか? それとも穴の中に入り込んでるんかな?

マナティー48の太いボディが発する強烈な集魚力を生かすために強めのワインドアクションをパンっ、パンっ、パンっと3回! 手元に伝わってくるトルク感が半端なく強い!! 集魚感MAX! 

そしてフォール、着底。  

それを繰り返していると、もぞっと押さえ込むような小さなアタリ!

OK ♪ 「48」 完成♪♪
※デコイ デルタマジックヘビー5g+マナティー48 サンセットオレンジ(SO)でキャッチ!

なんと、マナティー48丸飲み!!

その後も「48」の集魚力を確認しながら楽しんでいると、もうこんな時間に・・・

OK ♪ 「48」 完成♪♪

ライトワインドは18時まで、その後はミッドワインドにチェンジしてプロトモデルのワインドシュリンプ64のテストを開始!

沖にキャストする!

時々、アタる。  けど、小さいのかな? 掛からない。

で、引っ手繰るアタリでヒットしたのが・・・

OK ♪ 「48」 完成♪♪
※ムゲンヘッドショートシャンク5g+ワインドシュリンプ64プロトモデルでキャッチ

なんと、かわいい小型のガシラ(笑)  掛からないアタリの理由が判明!

しかし、雨の悪影響でブレイクライン周辺の反応は鈍く、最高の時間帯になっても良化は見られない(;^_^A  

あれ? もしかしてこのプロトモデル、アカンの?  と、防波堤の際に落としてみると・・・

上から底につくまでに2回~3回くらいアタる! が、小さいのか? 掛からない。

再び沖にキャストする、反応は無し。

ここでちょっとワームを変えてみよう!  

ワインドシュリンプ52では?   変わらず無反応・・・。

マナティー48では?  同じく無反応・・・。

と、いうことはワインドシュリンプ64のプロトモデルが原因ではない!!

再度、「64」でキャストを続ける!

で、時々アタる(^^)

で、更に時々掛かる(笑)

OK ♪ 「48」 完成♪♪
※ムゲンヘッドショートシャンク5g+ワインドシュリンプ64プロトモデルでキャッチ

掛かるのは20cmクラス♪

そして、気が付くとタイムリミット目前(;^_^A  この日は、22.5cmまでを10匹キャッチ!

OK ♪ 「48」 完成♪♪

防波堤際を狙えばもっと数はキャッチ出来たと思うけど、今回はプロトモデルのテストが目的!  ライトワインドクラス最強の集魚力を持つマナティー48 今回で最終チェック完了(^^)

そしてワインドシュリンプ64はちょっと、修正して引き続き実釣テストを続けます(^^)


で、帰りの船で大将と合流!

状況を聞いてみると、比較的状況が良かったそうで夕マヅメには沖のブレイクライン沿いで連発!  掛からない小型のアタリも含め1キャストに数回アタる事も多かったとの事!

真っ暗になるまでの間アタリ続け、一時入れ食い。 

OK ♪ 「48」 完成♪♪
※デコイ SGヘッド3.5g(ガン玉)+マナティー60 ほんのりピンク(テストカラー)でキャッチ

OK ♪ 「48」 完成♪♪
※デコイ SGヘッド3.5g+マナティーピンテール72(プロトモデル) ハゼ(HZ)でキャッチ

OK ♪ 「48」 完成♪♪
※デコイ SGヘッド3.5g+マナティーピンテール72(プロトモデル) ケイムラ・ウィードグリーンでキャッチ

しかし、真っ暗になった後は一転して状況は渋くなったようです。


>゜))))彡 ◇ >゜))))彡 ◇ >゜))))彡


見ていないなら・・・確実に損してる!

OK ♪ 「48」 完成♪♪

あなたのもとにお得が届くメールマガジン♪

どんなお得が届くん??

●ワームの使い方が解かる!

釣果アップの秘訣が解る!

●オンスタックルWebショップの割引き情報が届く!

50%OFFなどの目玉商品のお知らせが届く!

開発秘話 & 新製品情報が届く!

●メンバー限定販売のお知らせが届く!

アウトレットセールのお知らせが届く!

等々

そんなGENBA-ISMメールマガジンの登録はこちら ↓

OK ♪ 「48」 完成♪♪


https://www.oz-tackle.jp/member/genba-ism.php

損してほしくないから。

見とけばよかった、そうなる前に・・・





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OK ♪ 「48」 完成♪♪
    コメント(0)