ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年06月07日

関東のライトワインドパラダイスで開催されたのは・・・

「うらら」です。

関東屈指の好ポイント!
メディア関係の方からも耳にしていた釣り場

「野島防波堤」

関東のライトワインドパラダイスで開催されたのは・・・

めちゃくちゃアクセスもよく、これは一度行ってみたいフィールドです!!

そこに渡している渡船店 「村本海事」さんが毎年行っているライトゲーム講習会というのがあるらしいのですが・・・

この防波堤に渡り、ライトワインドで超絶釣果を出し続けているのがGENBA-ISMメールマガジン ライトワインドレポーターの「沼山(ぬまちゃん)」さん!


その超絶の釣果が村本海事さんの目に留まり、今回のライトゲーム講習会にライトワインド講師としてお声が掛かったとの事!

ま、あれだけ釣りまくっていれば目立ちます(^^)

と、いう事でその時の模様を届けていただきました!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
開催日:2018年6月2日
場所: 〒236-0024 神奈川県横浜市金沢区沖 野島沖堤防
時間:13:00~18:30
潮:中潮
天気:晴れ(南よりの風)
水温:21.0℃
ベイト:イワシ
水質:弱濁り
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

みなさんこんにちわ。
関東三浦半島エリア担当ライトワインドレポーターのぬまちゃんです。

野島沖堤防渡船で、お世話になっている村本海事様主催のライトタックル講習会にサブ講師として参加してきました。

毎年6月を目安に開催され、ライトタックルの様々なリグで野島沖堤防を楽しもうというイベントです。

ある日の釣行後に、講習会の様々なリグの一つとして、オンスタックルデザインさんのライトワインドを使って実釣講習してみませんか?とお声を頂きました。

マナティーと出会って釣りを始め、魚だけではなく、たくさんの方々に出会えたので本当にありがたいお言葉でした。

当日のスケジュールは、座学を村本海事様事務所で行い、その後実釣講習で野島沖堤防に渡る流れ。

まずは、今回メインターゲットである、メバル&ガシラの習性・野島沖堤防の攻め方・各リグの使い方をメイン講師の方が解説。

野島沖堤防というフィールドは、攻め方の部分で他のフィールドとは明らかに違う点がいくつかあり、受講者のみなさんが真剣に耳を傾けている様子が印象的です。

関東のライトワインドパラダイスで開催されたのは・・・

目から鱗の情報が盛りだくさんで、受講者の方が羨ましかったのは内緒(笑)

そして、実釣研修に向け「ニュー金幸丸」で野島沖堤防へ向けいざ渡船。

関東のライトワインドパラダイスで開催されたのは・・・

僕は、現場の状況把握のため一足先に渡船していました。

昨年より水温上昇が遅れイワシの接岸も同じく遅れており、一部ホンダワラの落ち切っていない部分がまだある状態。

この時期は、デイゲームでも良型が出ていてもおかしくない頃ですが、村本海事様の釣果情報でも、今年はまだデイゲームの型が小さいとのこと。

不安いっぱい楽しさもいっぱいです(笑)

そうこうしているうちに、みなさん無事に渡船。

まずは 、座学で学んだことと実際に釣竿を使うことの擦り合わせを、メイン講師の方が説明し全体で確認して頂きました。

関東のライトワインドパラダイスで開催されたのは・・・

ライトタックル講習会ですので、ライトワインドだけではなく、いろんなリグの説明があり、ライトワインドしかしたことがない僕もふむふむ。

根が荒いこともあり、 実釣開始直後はみなさん悪戦苦闘。

しかし、慣れてくるとリグの操作や根掛かり回避がアップ!上達スピードが凄い!

ファーストフィッシュが出ると立て続けに釣れ初め、僕は走り回りました(笑)

夕マヅメあたりから、ライトワインドを行いみなさん楽しんでいる様子!!

ケイムラ・マルチフラッシュにて!!

関東のライトワインドパラダイスで開催されたのは・・・

ベイトタックルにて!!

関東のライトワインドパラダイスで開催されたのは・・・

良型メバルも出始めました!!

関東のライトワインドパラダイスで開催されたのは・・・

綺麗なベントカーブとメバル!!

関東のライトワインドパラダイスで開催されたのは・・・
関東のライトワインドパラダイスで開催されたのは・・・

ライトソルトは初!!バサーの方はワインドシャッド40ナチュラルで連発!!

関東のライトワインドパラダイスで開催されたのは・・・
関東のライトワインドパラダイスで開催されたのは・・・

僕も負けていられない!!ということで受講者のみなさんには内緒で、、、こっそりワインドシュリンプ41で!!

関東のライトワインドパラダイスで開催されたのは・・・

シャクリ方一つとっても、それぞれに味があって本当に興味深かかったです。

みなさん!!じゃんじゃん釣ってくださいね!!

魚の活性がどんどん上がってきており、爆釣モード突入か!?と言いたいところでしたが、残念ながらここで夕方便の帰宅時間となりタイムアップ。

みなさん怪我なく、講習会は無事に終了。

ご参加いただいた方から、「沼山さん何曜日によく来るんですか!?楽しかったのです、また一緒に釣りしましょうね!!」 と仰って頂き、ライトワインドの楽しさを少しは伝えられたのかなと思えました。

今回、お声をかけてくださった村本海事 関口社長 平田様 貴重な体験をさせて頂き本当にありがとうございました。

そして、ご協力いただいたオンスタックルデザイン様本当にありがとうございました。

次回は、全員複数安打必達です!!来年までにレベルアップしておきます!!



沼山さん、当日の講習会 そしてその模様をレポートいただきありがとうございました!

噂に聞きし関東屈指の好フィールド、ライトワインドパラダイス野島防波堤・・・ますます行ってみたくなりました(^^)


渡船状況や釣果、講習会の開催などのお問い合わせは村本海事さんまでどうぞ!




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
短時間決戦はミッドワインドで!
これほどまでに違うのか? ヤバいぞ、ワインド!
アコウが動くとガシラは嫌がる?!
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)
 ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪ (2023-08-10 15:53)
 短時間決戦はミッドワインドで! (2023-08-09 16:24)
 これほどまでに違うのか? ヤバいぞ、ワインド! (2023-08-02 14:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
関東のライトワインドパラダイスで開催されたのは・・・
    コメント(0)