ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年03月15日

またまた良型メバルがでたっ!! 

「うらら」です。

春の訪れを感じさせる多種多様なターゲット!

検寸が進み・・・

またまた良型メバルがでたっ!! 

集計に入ると、その接戦模様が浮き出てきます!!

それでは表彰式スタート!


と、その前に・・・

トーナメントと言う響きを聞くと、敷居が高く感じますが、オンスタックルのRound Trip トーナメントはメバリングやライトゲーム初心者の方から、淡路島初心者の方でも気軽に楽しんでいただける「イベント」です♪  過去にはこの大会の参加が初めてのメバリングと言っていただいた方も数名おられます! 

本当に、嬉しい限りです♪

今まで、参加を躊躇していたあなた! 今年は是非エントリーしてみてくださいね♪

現在もRound Trip トーナメント STG 38のエントリー受付中(← リンクあり)です!

それでは、表彰式の模様を・・・


最初に、Jr.&Ladies賞の発表!

またまた良型メバルがでたっ!! 

今回もお菓子のデパート吉寿屋(よしや)さんからプチ吉寿屋賞進呈!!

最後までありがとうございました♪


では、賑やかな釣果となった他魚種部門受賞の皆さんです!

またまた良型メバルがでたっ!! 

<ガシラ賞>
吉田 直人さん  記録 20.1cm

またまた良型メバルがでたっ!! 
※写真はメバル

<その他根魚賞>
森 謙介さん  記録 タケノコメバル 19.2cm

またまた良型メバルがでたっ!! 

<シーバス賞>
岩上 真也さん  記録 38.4cm

またまた良型メバルがでたっ!! 
※写真はメバル

<青物賞>
井上 正己さん  記録 サバ 28.1cm

またまた良型メバルがでたっ!! 

<その他賞>
伊藤 駿太さん  記録 ムラソイ 17.3cm

またまた良型メバルがでたっ!! 

<珍魚賞>
田中 偉之さん  記録 クジメ 24.0cm

またまた良型メバルがでたっ!! 
※写真はメバル

<?賞>
藤浪 貢さん  記録 アナハゼ 20.8cm

またまた良型メバルがでたっ!! 
※写真はメバル

なんとっ! 他魚種部門に7魚種が登場しました!!


それでは、メバル部の発表です!

11位~15位の皆さんです!

またまた良型メバルがでたっ!! 

<11位>
久保田 佳宜さん  記録 42.3cm(2匹長寸合計)

またまた良型メバルがでたっ!! 

ヒットルアーはマゴバチ 1.7in MB-9 ピンクグリッター

<12位>
森岡 正輝さん  記録 42.1cm(2匹長寸合計)

またまた良型メバルがでたっ!! 

ヒットルアーはカッティングベイト 2in H モーターオイル&銀河

<13位>
一宮 彰浩さん  記録 41.9cm(2匹長寸合計)

またまた良型メバルがでたっ!! 

ヒットルアーはマナティー38 MT-C1 アイスゴビー

<14位>
岩上 真也さん  記録 41.2cm(2匹長寸合計)

またまた良型メバルがでたっ!! 

ヒットルアーはマゴバチ 1.7in MB-14 ゴールドラッシュ

<15位>
ジョルタクさん  記録 40.2cm(2匹長寸合計)

またまた良型メバルがでたっ!! 

ヒットルアーはマゴバチ 1.7in MB-3 クリアパール

20cmオーバーの良型が続き、数mm差の接戦!!

入賞おめでとうございます♪♪


続いては6位~10位の皆さんです!

またまた良型メバルがでたっ!! 

<6位>
黒木 晋さん  記録 46.2cm(2匹長寸合計)

またまた良型メバルがでたっ!! 

ヒットルアーはマゴバチ 1.7in MB-19 マジックグリーン

<7位>
松田 智博さん  記録 46.1cm(2匹長寸合計)

またまた良型メバルがでたっ!! 

ヒットルアーはマゴバチ 1.7in MB-1 パールホワイト

<8位>
山口 顯大さん  記録 45.7cm(2匹長寸合計)

またまた良型メバルがでたっ!! 

最高の笑顔で手にしたのはお菓子のデパート吉寿屋(よしや)賞!!

ヒットルアーはマゴバチ 1.7in MB-14 ゴールドラッシュ

<9位>
大渕 誠さん  記録 45.5cm(2匹長寸合計)

またまた良型メバルがでたっ!! 

ヒットルアーはマゴバチ 1.7in MB-1 パールホワイト

<10位>
吉田 直人さん  記録 44.0cm(2匹長寸合計)

またまた良型メバルがでたっ!! 

ヒットルアーはマナティー38 MT-2 スパークルレッドヘッド

ますます接戦が続いています!!

入賞おめでとうございます♪♪


TOP5の記録は?

今月も出るのか? 50cm(2匹長寸合計)?

<5位>
二木 和生さん  記録 23.5cm+23.7cm=47.2cm

またまた良型メバルがでたっ!! 

またまた良型メバルがでたっ!! 

体高の高いコンディション抜群の2匹はカッティングベイト 2in H パールホワイト&マゴバチ 1.7in MB-K4 ケイムラ・クリアチャートでキャッチ!

おめでとうございます♪♪


<4位>
二木 泰生さん  記録 26.4cm+20.9cm=47.3cm

またまた良型メバルがでたっ!! 

一見するとグレ(メジナ)? と、思う程の魚体のメバル!! ヒットルアーはマゴバチ 1.7in MB-K4 ケイムラ・クリアチャート

今回、初参加で4位入賞! と、いう事は・・・

大人気♪♪ お菓子のデパート吉寿屋(よしや)賞獲得です!!

またまた良型メバルがでたっ!! 

おめでとうございます♪♪

<3位>
山本 直樹さん  記録 26.0cm+23.1cm=49.1cm

またまた良型メバルがでたっ!! 

またまた良型メバルがでたっ!! 

こちらもグレかと思いました!!  体高のある良型メバル!!

ヒットルアーはカッティングベイト 2in H チャートグリッター

おめでとうございます♪♪

<2位>
岡本 穣さん  記録 26.3cm+23.4cm=49.7cm

またまた良型メバルがでたっ!! 

またまた良型メバルがでたっ!! 

ライトワインドでキャッチした巨大なメバル!!  ヒットルアーはワインドシュリンプ41 グリーンシュリンプ

おめでとうございます♪♪

そして、Round Trip トーナメント STG 37を制したのは・・・

<1位>
二木 暢生さん  記録 25.2cm+25.0cm=50.2cm

またまた良型メバルがでたっ!! 

出ました! 今回も50cmオーバーの記録!!

またまた良型メバルがでたっ!! 

淡路島観光ホテルさんからいただきましたペア宿泊チケット獲得です!!

さて、この良型2匹はどんな感じでキャッチ出来たのでしょうか?

勝利者インタビューで明らかになったのは・・・

またまた良型メバルがでたっ!! 

前回、STG36での勝利者インタビューを参考にエリアのセレクト、リグ(仕掛け)のセレクトを行なったとの事ですが、それだけでは勝てません!! 状況を判断し、反応のある水深を探り当て、丁寧なアプローチが結果を生みました!!

おめでとうございます♪♪

次回、Round Trip トーナメント STG 38も出るか!? 50cm!?

Round Trip トーナメント STG 38のエントリーはこちら(← リンクあり)から。


入賞表彰が終わったあとは、帰着ロトがスタート!

惜しくも入賞に届かなかったり、あと僅かキーパーに届かなかったり、当日は魚に優しいアングラーだったり・・・無事帰着いただいた皆さんの抽選会♪

またまた良型メバルがでたっ!! 

そして、じゃんけん大会も♪

またまた良型メバルがでたっ!! 

なんと、ここでお菓子のデパート吉寿屋(よしや)さんから、プチ吉寿屋賞争奪戦のサプライズ!!

白熱したじゃんけん大会も終了となり、最後に参加賞を受け取っていただき終了となりました。

またまた良型メバルがでたっ!! 

今回も60名を超すラウンドトリッパーの皆様にご参加いただき、盛りあがったRound Trip トーナメント STG 37。 皆様のご協力により、今回も無事開催する事が出来ました。 また、開催にあたり運営をサポートいただきました方々、ご協力いただきました皆様にお礼申し上げます。

ありがとうございました。

またまた良型メバルがでたっ!! 


Round Trip トーナメント STG 37 RESULT

<1位~20位>
またまた良型メバルがでたっ!! 
(クリックで拡大表示)

<21位~31位>
またまた良型メバルがでたっ!! 
(クリックで拡大表示)

<他魚の部>
またまた良型メバルがでたっ!! 
(クリックで拡大表示)








このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
短時間決戦はミッドワインドで!
これほどまでに違うのか? ヤバいぞ、ワインド!
アコウが動くとガシラは嫌がる?!
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)
 ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪ (2023-08-10 15:53)
 短時間決戦はミッドワインドで! (2023-08-09 16:24)
 これほどまでに違うのか? ヤバいぞ、ワインド! (2023-08-02 14:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた良型メバルがでたっ!! 
    コメント(0)