ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月11日

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

「うらら」です。

12/2(土曜日)、ヤザワ渡船さんのロックフィッシュショート便初出船の日! なんとっ!その日に開催となったのがフィッシングイチバン・エイトグループさん主催の「ちょこっとお手軽♪ ライトワインドショート便」実釣イベント!

2船体制で開催となり6号艇にはルアーイチバン梅田の越智さん、そして大将と軍曹。 ※6号艇の詳細はこちら(← リンクあり)

そして、フィッシングエイト大阪南の叶さんと私は5号艇へと!

皆さんの乗船が終わり、一足先に港を出たのは・・・

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

私たちが乗船している5号艇!

20分弱で最初のポイントに到着し、船長のアナウンスでスタートフィッシング!

と、同時に船の動きを確認すると・・・

潮は程よくルアーの操作もしやすそう!!

ロックフィッシュショート便に初挑戦の方も数名おられたので、この明るい時間帯に「底取り」の感覚を掴んでいただくことに!! トントントン、そして再び底に置く感じ・・・・

この「置く感じ」が掴めると途端にヒット率が上がります!!

そんな操作をお伝えしていると早速ロッドが曲がっているようです!!

振り返ると、慣れたやり取りで船中最初の1匹をキャッチ♪

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

この1匹を皮切りに、あちらこちらでロッドが曲がり始めます!!

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

そして・・・

ガシラに混じり良型のアジも!!

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

27cm前後でサイズもそろっていて最大は、なんと29.5cmでした!!

もちろんガシラのヒットも続きます!

が・・・

この日は本当によく晴れた快晴! 澄んだ潮と相まって掛からないシビアなアタリも多く出ている様子(・_・;)  

しかし、聞きアワセやアクションの強さなどコツを掴むと掛かり始めます!!

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

初挑戦でも基本的な事を覚えていただくと連続ヒットの始まりです♪

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

そして、この日 5号艇の最大魚となるガシラも出現!!

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

24.5cmのBIGガシラ!!


まだ陽が残っているこの時間帯に良型のヒットが多くなり始めます!!

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪


Wヒットも!!

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

船中のあちらこちらで良型ラッシュ♪

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

20cmを超える良型が次々とキャッチされていきます♪

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

そんな中、一際大きく曲がるロッド!!  これはデカイぞ!!

と、慎重に抜き上げられたのは・・・

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

グチ(シログチ)! この季節のグチは美味しいんですよね♪

夕マヅメの高活性な時間が過ぎてもキッチリとアプローチしてあげるとガシラの返答が帰ってきます!!

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

残り時間も少なくなり、叶さんもロッドを握りライトワインドスタート!

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

で、キャッチ(^^)

と、いう事で19時となりストップフィッシング!

沖のポイントを後にして港へと戻ります・・・・・・・・。

しばらくすると6号艇も帰港!


港に2船戻った所で今回の実釣イベントでの最大魚表彰(ガシラの部・メバルの部)へと続きます!!

混戦・激戦のガシラの部は・・・

見事に25cmの良型ガシラをキャッチした下山さんが受賞♪

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

おめでとうございます♪♪


そして、唯一 メバルをキャッチした葛和さんがメバル賞を受賞♪

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

22cmと良型でした! おめでとうございます♪♪


最後に閉会式となり・・・

ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪

フィッシングイチバン・エイトグループさんからの参加賞を受け取っていただき終了となりました。


当日、ご参加いただきました27名の皆様、そして2船での開催にご協力いただきましたヤザワ渡船さま、イベントの開催にご協力いただきましたフィッシングイチバン・エイト各店スタッフ様、本当にありがとうございました。  当日は天候にも恵まれ、また皆様のご協力により事故等も無く無事終了出来た事に感謝いたします。


これから、春までの数か月間 大阪の冬は熱いロックフィッシュショート便で盛り上がります♪  今後の出船状況などはヤザワ渡船さんまでお問い合わせください!


それではまた、船上で(^^)




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロックフィッシュショート便実釣イベントはもちろん全員キャッチ♪
    コメント(0)