ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 111人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月08日

ロックフィッシュショート便開幕! エサイチ・エイトグループ様主催 講習会を開催しました!

12月2日にエサイチ・エイトグループ様主催の「ちょこっとお手軽 ライトワインドショート便 実釣講習会」を開催しました。

イベントには27名の方にご参加頂きました。
ありがとうございました!当日は楽しんで頂けたでしょうか?
ロックフィッシュショート便開幕! エサイチ・エイトグループ様主催 講習会を開催しました!
(画像はクリックすると別画面で開きます。)

またこのイベントを企画して頂いた「エサイチ・エイトグループ様」と船を2艘手配してくださった「ヤザワ渡船様」にお礼申し上げます。

当日は・・・

ヤザワ渡船様店舗にて受付を行った後、各自乗船場へ向かって頂きました。

開会式まで時間があったので皆さんのご歓談の時間となりました!
ロックフィッシュショート便開幕! エサイチ・エイトグループ様主催 講習会を開催しました!

午後3時、開会式を始めます。
ロックフィッシュショート便開幕! エサイチ・エイトグループ様主催 講習会を開催しました!
エサイチ・エイトグループ様からはルアー1BAN梅田越智さん、10月に新規オープンのエイト大阪南叶さんがお越しになりました。

オンスタックルからは大将・うらちゃん・私の3人です。
ロックフィッシュショート便開幕! エサイチ・エイトグループ様主催 講習会を開催しました!
大将からご参加頂いたお礼とこれからの状況についてお話させて頂きました。

開会式終了後、うらちゃんからライトワインドのレクチャーを始めます!
ロックフィッシュショート便開幕! エサイチ・エイトグループ様主催 講習会を開催しました!
内容はワームのセット方法をはじめ・・・

ロッド操作等々を時間の許す限りレクチャーさせて頂きました。
ロックフィッシュショート便開幕! エサイチ・エイトグループ様主催 講習会を開催しました!

乗船前に集合写真を撮影。
ロックフィッシュショート便開幕! エサイチ・エイトグループ様主催 講習会を開催しました!
(画像はクリックすると別画面で開きます。)

午後4時、2艘に分れて乗船頂き・・・
ロックフィッシュショート便開幕! エサイチ・エイトグループ様主催 講習会を開催しました!

ポイントに向けて出船です!
ロックフィッシュショート便開幕! エサイチ・エイトグループ様主催 講習会を開催しました!
ご存知の通り、ポイントまではわずか20分弱。
あっという間に到着します。

この日はほぼ無風で波も無く、すごく釣りやそうな絶好のライトワインド日和と言って良いのではないでしょうか!
ロックフィッシュショート便開幕! エサイチ・エイトグループ様主催 講習会を開催しました!

少し前にポイントに着いたうらちゃん艇は実釣開始の模様。
ロックフィッシュショート便開幕! エサイチ・エイトグループ様主催 講習会を開催しました!
私達が乗る大将艇も早速スタートフィッシング!

開始直後からHITあり!
その後良型のアジの回遊もあって皆さん一気にテンションUP!

参加者さん達の釣果はスライドショーをご覧ください。


いかがでしたか?
本命のガシラはもちろんの事、良型のアジ、お宝のアコウ、メバルと大いに賑わった釣果となりました。

うらちゃん艇の釣果と閉会式の模様は後日うらちゃんから報告させて頂きます。

待ちに待ったシーズン到来のロックフィッシュショート便。
出港から帰港まで約3時間のお手軽さですが、釣果は激熱です!
いかがですか?皆さん!

出船スケジュール等はヤザワ渡船HPもしくは直接お問合せください。

軍曹









このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
短時間決戦はミッドワインドで!
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)
 ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪ (2023-08-10 15:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロックフィッシュショート便開幕! エサイチ・エイトグループ様主催 講習会を開催しました!
    コメント(0)