ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月14日

大人気のロックフィッシュショート便! 今季も・・・

「うらら」です。

短時間で手軽なボートゲーム(船釣り)として、近年大人気で満船状態が多い「ロックフィッシュショート便」  

※ロックフィッシュショート便とは、実釣時間約3時間の短時間で楽しめるボートゲーム、ターゲットは主にガシラですが時期によってはメバルやアコウ、良型のアジなど様々なターゲットが姿を見せてくれます! ボート用のタックル(道具)を準備する必要もなく手軽に楽しめます♪ 使用するタックル・装備などは最後に。


今シーズンもヤザワ渡船さんでの運行が決定しました♪

まだ、運航開始日は未定ですが・・・

先駆けてフィッシングイチバンエイトグループさんとのコラボイベント

「ちょこっとお手軽♪ライトワインドショート便」講習会の開催が決定!

開催日は2017年12月2日(土)

大人気のロックフィッシュショート便! 今季も・・・
(クリックで拡大表示)
ヤザワ渡船さんの2隻の船での実釣講習会!

★初心者講習会

今まで興味があったけど、やったことが無いというあなた!

今年は行きたい! 昨年からそう思っていたあなた!

この機会に是非お越しください♪

※必要なタックルなどはこのブログの最後をご確認ください。


★ステップアップ講習会

実釣の中で疑問に思った事がもやもやしているあなた!

今年はサイズアップを狙いたい!と、思っているあなた!

マナティー38 & ワインドシャッド40などの効果的な使い分けを知りたいと思っているあなた!

シーズン初期のこの機会にスッキリ解決してください♪



「ちょこっとお手軽♪ ライトワインドショート便」実釣講習会のお問い合わせ、参加申し込みはフィッシングイチバン・エイトグループの各店舗さんで受付け中です!  最寄りの店舗さんまでどうぞ♪



<必要なタックルなど>

ロッド:7フィート前後(2m前後)のライトゲーム用のロッド。 アジング用の物がオススメです!  私が使用しているのはライトワインド専用設計のJustace  ライトワインダー610TZ  

リール:小型スピニングリール。  シマノ製 1000、1000S、C2000Sなど   ダイワ製 1003、2004、2003など

PEライン:0.3号もしくは0.4号  それ以上太くなると操作が困難になります。

リーダー:フロロカーボン1.0号もしくは1.2号

スナップ:ライトゲーム用のスナップ 私が使用しているのはアクティブ アジスナップS(メバルスナップS)

ジグヘッド:デコイ デルタマジックヘビー3.5g、5g  ※5gは必ずご用意ください

ワーム:オンスタックル マナティー38、ワインドシャッド40


短時間の釣行となりますが季節柄冷え込みが強くなりますので、防寒服などで暖かくしてください。

足元にはイケス(バケツ)用の海水が流れているので、防水の防寒ブーツなどをご用意ください。





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人気のロックフィッシュショート便! 今季も・・・
    コメント(0)