ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年11月13日

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!

「うらら」です。

武庫川一文字で開催となったタチウオチャレンジ1DAYトーナメント!  19時30分頃、武庫川渡船さんの桟橋に船の音が近付いてきます!!

沖での釣果はどうだったのでしょうか?

早速、その釣果を見せていただき検寸スタート!!

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!


おォ~!!と、時折湧き上がる歓声!!

検寸台には良型が!!

そして・・・

うわ~・・・・と、僅かにキーパーサイズに届かなかった声(>_<)

様々なタチウオが持ち込まれ検寸が進んでいきます!

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!

順調に検寸が終了し、集計・表彰式へと!

最初に今回の大会をサポートしていただきました皆さんをご紹介!

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!

仮検寸、写真撮影、検寸サポートなど本当にありがとうございました。 

競技者とはまた違う角度で見た武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントはどうだったのでしょうか?

 
続いてはJr.&Ladiesよしや賞の発表! 

今回は、入賞・検寸に進んだJr.&Ladiesアングラーにお菓子のデパート吉寿屋(よしや)賞を進呈!と、なっていたのですが・・・

その対象となったのはこちら!

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
※写真提供 週刊ルアーニュース編集部

開始早々にマナティーDRAGON HUNTでハマチをキャッチ! そして、タチウオも!!  沖での仮検寸はクリア! ところが本検寸では僅かにキーパーサイズの80cmに届かずとなりましたが・・・(>_<)

お菓子のデパート吉寿屋(よしや)賞獲得です!!

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
※写真提供 週刊ルアーニュース編集部

おめでとうございます!

引き続きJr.&Ladiesの発表!

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!

日没後は気温も下がりましたが、最後までありがとうございました♪


それでは早速 入賞者の発表です!!

キリ番賞 20位  佐藤 幸雄さん  記録 81.8cm

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!

受賞おめでとうございます♪♪


続いては・・・

11~15位の皆さんです!

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
※写真提供 週刊ルアーニュース編集部


11位 森 正志さん  記録 85.4cm

申し訳ございません、写真の撮影が出来ておりませんでした。


12位 山縣 聡さん  記録 84.8cm

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!


13位 松野 光次さん  記録 84.6cm

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!


14位 渡部 賢二さん  記録 83.8cm

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!

15位 山田 大介さん  記録 83.2cm

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!


なかなか厳しい状況の中でしたが、入賞おめでとうございます♪♪


更に表彰は進みます!

6位~10位の皆さんです!

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
※写真提供 週刊ルアーニュース編集部


6位 三船 秀樹さん  記録 96.0cm

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!

DRAGON HUNTで仕留めたこのタチウオはメーターに届いていそうな・・・そんなかんじのする良型でした!!

入賞おめでとうございます♪♪


7位 杉田 伸樹さん  記録 88.6cm

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!

ワインドでキャッチしたタチウオ! 使用ルアーはマナティー90 パールホワイトでした!

入賞おめでとうございます♪♪


8位 佐藤 誠さん  記録 88.4cm  

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!

大人気!お菓子のデパート吉寿屋(よしや)賞獲得です!

昨年はサポートメンバーとしての参加、そして今年は競技者として!!

入賞おめでとうございます♪♪


9位 濱上 義範さん  記録 87.1cm

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!

タチウオシーズン、フィールドでよくお会いします! 今回もきっちりキャッチでした!!

入賞おめでとうございます♪♪


10位 橘 俊樹さん  記録 85.8cm

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!

少し前、フィールドでお会いした時にはFLAP釣法で釣ったのは今日が初めて・・・と。 そしてこの日もFLAP釣法でキャッチ!

入賞おめでとうございます♪♪


さて、残すところは上位5名のみ・・・


5位 福地 正典さん  記録 97.8cm

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
※写真提供 週刊ルアーニュース編集部
タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
※写真提供 週刊ルアーニュース編集部

9月初旬に開催となったタチウオチャレンジ オンスタックル杯で優勝し、本戦へのチケット獲得!

そして今回も良型をキャッチして上位入賞となりました!! おめでとうございます♪♪


4位 佐藤 光真さん  記録 100.2cm

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
※写真提供 週刊ルアーニュース編集部

もうひとつのお菓子のデパート吉寿屋(よしや)賞獲得!!

このキャッチしたタチウオの他、これよりも更に大きいタチウオがヒット!が、しかし残念ながらキャッチに至らなかったとの事・・・

当日の良型に合ったワインドだったという事ですね!!

入賞おめでとうございます♪♪


さぁ、TOP3となるのですが・・・

もの凄い接戦です!!

3位 河野 智之さん  記録 108.0cm

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
※写真提供 週刊ルアーニュース編集部

2017タチウオチャレンジ第3戦 イッパッチ杯で準優勝!そして本戦への参加権獲得!!

そして当日も良型キャッチです! 上位入賞おめでとうございます♪♪


2位 木村 訓久さん  記録 108.1cm

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
※写真提供 週刊ルアーニュース編集部
タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
※写真提供 週刊ルアーニュース編集部

2014年の武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントでは3位、そして今回はその時キャッチした時よりもサイズアップし順位もアップ! 上位入賞おめでとうございます♪♪


そして2017年武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメント120名の頂点に立ったのは・・・

1位 西山 誠一さん 記録 108.9cm

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
※写真提供 週刊ルアーニュース編集部
タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
※写真提供 週刊ルアーニュース編集部

9月下旬に開催となった2017タチウオチャレンジ第2戦 つり具のブンブン杯
で準優勝! そして本戦では・・・お見事!優勝となりました!!

昨年に引き続き、今年もFLAP釣法での釣果が頂点となった訳ですが、どの様に操作していたのか?

そんな気になる所をペルビー貴子さんが聞き込み調査(^^)

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!

中層・・・と、いうよりも上層でこのドラゴンはヒット! そのカウントは「7」だったとか! 良型は「底」というイメージが強いですが、大型程思い掛けない行動をしたりすることも多いですよね!  

優勝、おめでとうございます♪♪


と、表彰が終わった所で・・・

やりますか!! ペルビー貴子さんに挑戦!お菓子のデパート吉寿屋(よしや)賞争奪じゃんけん大会!!

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
※写真提供 週刊ルアーニュース編集部

途中、何度か一人勝ちをしてしまったじゃんけん強者 ペルビー貴子さん(笑)でしたが・・・

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
※写真提供 週刊ルアーニュース編集部
タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
※写真提供 週刊ルアーニュース編集部

お菓子の詰め合わせ「よしや賞」獲得おめでとうございます♪♪


さて、お菓子も無くなったという事で(笑) そろそろ閉会へと向かいます。

今年も沢山の方にエントリーいただき、抽選で外れてしまった方々、そして当選し当日のフィールドに立っていた方々、多くの皆様により今年も開催する事が出来ました。 また、開催エリアの確保の為 ご理解ご協力いただきましたアングラーの方々にもお礼申し上げます。

そして、運営をサポートしていただきました8名の皆様 おかげさまでスムーズな大会の運営を行なうことが出来ました。感謝いたします。

本当に沢山の方々に支えられ、無事開催・終了することが出来ました。 

本当に、ほんとうにありがとうございます。


最後に参加賞を受け取っていただき2017武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントは終幕となりました。

タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
※写真提供 週刊ルアーニュース編集部


来年はあなたがチャンプかもしれません!!


2017武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントRESULT

1位~20位
タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
(クリックで拡大表示)

21位~24(25)位
タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
(クリックで拡大表示)







このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タチウオの祭典 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント!
    コメント(0)