ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月31日

初挑戦で・・・最大級!?

「うらら」です。

「ガシラ可愛い~♪」、「ガシラ美味し~い♪」

そして・・・

「ガシラ釣りた~い♪」

そんなリクエストにお応えして向かった先は神戸 松村渡船さん!

初挑戦で・・・最大級!?

何時もと様子が違う事に気付いたでしょ!?  

そのリクエストの主は・・・
大将の愛娘  「藍(あい)」ちゃん♪

初挑戦で・・・最大級!?

大将が何かを説明(?)している様です!

松村渡船さんの土日出船場所から出船して沖を目指し・・・

初挑戦で・・・最大級!?

上陸後はPEラインとリーダーの結束を練習して、さぁ実釣♪

すでに大将はスリットを狙いながら防波堤上をランガン!

ん? 藍ちゃんは何かが気になっている様子?

「お父さん、もう釣れた?」

「まだ、釣れてないよ!」 どうしたん? と、聞き返すと・・・

「先に釣りたい!!」

いきなり宣戦布告(^^)

で、大将が遠くから戻ってくる! その手には・・・

初挑戦で・・・最大級!?

なんとタコ(^^)

これを見て藍ちゃん、一安心!!   先に釣りたい・・・その思い、ガシラに届けっ~!!

で、届いた~♪♪

初挑戦で・・・最大級!?
※デルタマジックヘビー5g + あいつ大 プロトモデルでキャッチ

初めてのライトワインド! その最初の1匹目がなんとっ!!  20cmオーバー(22cmクラス)の良型!!

藍ちゃんの歓声を聞き、近くに居た大将が駆け寄ってきてそのサイズにビックリ♪

このキャッチでなんとなく釣れるイメージがついたかな?

おっ♪

初挑戦で・・・最大級!?
※デルタマジックヘビー5g + SAMURAI LURE  ワインドシュリンプ41テストカラーでキャッチ

おおっ♪

初挑戦で・・・最大級!?
※デルタマジックヘビー5g + あいつ プロトモデルでキャッチ

更に・・・

初挑戦で・・・最大級!?
※デルタマジックヘビー5g + SAMURAI LURE  ワインドシュリンプ41 テストカラーでキャッチ (藍ちゃん)

大将のムラソイとWヒット♪

この頃には、ロッド(竿)操作やアクションの付け方にも慣れてきた様で、もう・・・止まらない(^^)

ワインドシュリンプ52 テストカラー モーニングドーンで・・・

初挑戦で・・・最大級!?

ド~ン♪

初挑戦で・・・最大級!?

ドド~ンと良型連発♪

掛からないアタリが多くなってきたら、ルアーのタイプとカラーをチェンジして・・・

初挑戦で・・・最大級!?
※デルタマジックヘビー5g + あいつ大 プロトモデルでキャッチ

そして再びWヒット♪

初挑戦で・・・最大級!?
※デルタマジックヘビー5g + SAMURAI LURE ワインドシュリンプ52 アメザリでキャッチ(大将)
※デルタマジックヘビー5g + SAMURAI LURE ワインドシュリンプ52 モーニングドーンでキャッチ (藍ちゃん)

そして日没が近付くこの時間。

初挑戦で・・・最大級!?

そろそろタチウオの準備でも・・・と、いつもなら気持ちの切り替えに入るタイミングですが今回はライトワインドオンリー♪  

大将もライトワインド継続中(^^)

初挑戦で・・・最大級!?
※デルタマジックヘビー5g + SAMURAI LURE ワインドシュリンプ52 サンセットオレンジ(SO)でキャッチ

ゴールデンタイムは良型ラッシュ♪

初挑戦で・・・最大級!?
※デルタマジックヘビー5g + SAMURAI LURE ワインドシュリンプ52 サンセットオレンジ(SO)でキャッチ(大将)
※デルタマジックヘビー5g + あいつ大 プロトモデルでキャッチ (藍ちゃん)

またまた良型のWヒット♪

スタートからガッちゃん1、ガッちゃん2・・・・と数え続けてこの日の、ガッちゃん20(20匹目のキャッチ)となるガシラを手に「ガシラ可愛い♪」と連呼していた藍ちゃん(^^)

初挑戦で・・・最大級!?
※デルタマジックヘビー5g + SAMURAI LURE ワインドシュリンプ52 ピンクグリッター(PG)でキャッチ


ところが・・・


そんな藍ちゃんのロッドが海面に突き刺さりそうな位に大きく曲がっている!!  横で見ていて解るほど、今までのサイズ(23cmクラス)とは明らかに違うパワー! 

負けじとリールのハンドルを巻く藍ちゃん! 

響くドラグ音! 

更に巻く、もう少し、あと少し・・・

そして水面を割って、神戸の夜景をバックに宙を舞うそのシルエットは今までのガシラとは別格! 

思わず叫ぶ! 

「デカイっ! デカイで、藍ちゃん!! 今日一やっ!!」

防波堤上に抜き上げられたその魚体は最大級の26.5cm!! その存在感抜群のガシラを目の前にして・・・

「うわぁ~♪ おっきい♪」 

「うわぁ~♪」 

じゃ、写真撮るよ~♪

「うん♪」

と、ガシラの口に指を入れてみた所・・・

「アカ~ン、これはアカ~ン(>_<)」 

「ちょっとベロが硬くて、おっきいから手で持つのは・・・」

と、その迫力にフィッシュグリップを使用(^^)  

初挑戦で・・・最大級!?

初挑戦で・・・最大級!?
※デルタマジックヘビー5g + SAMURAI LURE ワインドシュリンプ52 ピンクグリッター(PG)でキャッチ

初挑戦で・・・最大級!?
※26.5cmのビッグワン!

その後も、迎えの船が目前に迫るまで狙い続けてなんとっ!26匹のガシラをキャッチ♪ 

初挑戦で・・・最大級!?
※大将の釣果との合計は50匹オーバー 写真は即リリースの小型は含みません


そして、帰りのラーメン屋さんでオーダーしたラーメン待ちの会話の中で・・・次はいつ行く? と言いながら、カレンダーをチェックする藍ちゃんが大将と私の間に居ました(^^)


次は負けん・・・と大将がボソっと言っていた様な気がしたのは私の気のせいか?




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
短時間決戦はミッドワインドで!
これほどまでに違うのか? ヤバいぞ、ワインド!
アコウが動くとガシラは嫌がる?!
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)
 ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪ (2023-08-10 15:53)
 短時間決戦はミッドワインドで! (2023-08-09 16:24)
 これほどまでに違うのか? ヤバいぞ、ワインド! (2023-08-02 14:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初挑戦で・・・最大級!?
    コメント(0)