ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月29日

あれもこれもと、試したい事が・・・

「うらら」です。

先日(7/26)、これまでの南風から北風に変わったこの日。

神戸沖堤に向かおうと大将に電話をして・・・

この風で状況が大きく変わるかも? でも、天気予報では8m以上の強風が・・・。 それなら5防でガシラか? でも、風が吹かなかったら悔やまれる・・・。 しかし、状況は変わるのか?  と、約40分(笑)  

結論としては・・・

「行かな解らんなぁ・・・。」

との事で、行ってきましたポーアイ沖堤!
タチウオの時合いまではライトワインドでガシラ(カサゴ)狙い!  は、もちろんですがガシラの食いが悪い時はどうする? あれこれ試しながら渋いガシラを攻略する? もっと、手軽に楽しめることは?

と、動画撮影の機材とプロトモデルや実験材料をバッグに詰め込んで・・・


で、沖に到着後はすぐに動画撮影・・・・・・・・は諸事情により中止!  で、ライトワインドでガシラ狙い! しかし、小型のアタリが連発(・_・;)  そのアタリを抜いても、抜いても、サイズアップの気配は無し(・_・;)

これを深追いしても仕方がないので・・・

実験に突入!

2投目に良型のアジをキャッチ♪

おぉ~! と、大将も実験スタート!

が、2人して実験材料をロスト(・_・;)

そして、通常通りのZZ-STAP 30gにアシストフックをセットしてアジを狙っていた大将にヒット!! 

ん? アジでは無さそうだが・・・

あれもこれもと、試したい事が・・・

なんとっ! タチウオ!!

ヒットタイムは17時25分!!

これは、大きなタチウオの群れが接岸したか!?  と、期待したけど・・・

見事に裏切られ沈黙(>_<)

で、刻々と時間は流れもうすぐ19時になろうかと、そんな時に大将のロッドが曲がる!!

大きく曲がる!!

これは、メータークラスのタチウオか!?

ん?

なんか・・・

様子が・・・

おかしいぞ・・・・・・・・・・・・・

バァ~ん!!

あれもこれもと、試したい事が・・・

あれもこれもと、試したい事が・・・
※ZZヘッド1/2oz+プロトモデルでキャッチ

なんと! 45cmほどのニベ!!

そして、20時前に今度こそ!?

あれもこれもと、試したい事が・・・
※ZZヘッド1/2oz+プロトモデルでキャッチ

あれ? 隣で私・・・・ノーバイト(・_・;)

で、最後の1投の足元回収でコンコンとアタリ(・_・;)

おいおい(・_・;)

回収でアタるなよ(・_・;)  どうせなら掛かってくれよ(笑)


と、撮影機材とタックルを片付けて終了♪


この日の釣果は・・・

あれもこれもと、試したい事が・・・

アジ 22cm 1匹
ニベ 45cm 1匹
タチウオ F2(指幅2本)サイズ 2匹

でした♪







このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あれもこれもと、試したい事が・・・
    コメント(0)