ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年07月10日

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪

「うらら」です。

先日(7/8)、神戸渡船さんの15時便に乗船するために出船場所に向かうと・・・

早くもワインド&FLAP釣法でタチウオを! と、待ってました♪とばかりに沢山の方が居られます!!

今回は2船に分かれての出船となる様で、私たちはポーアイ沖堤(ポートアイランド沖堤防)に向かう船に乗船!

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪

ポーアイ沖堤に上陸すると先ずはライトワインド!

の、その前に今回も明るい時間帯にプロトモデル数種類のアクションチェック、「好感触のもの」や「う~ん・・・」と、なるものなど大将とキャストを繰り返します!

そして、一通りのチェックが完了したら・・・


ライトワインドスタート♪


前回持ち込んだプロトモデルはイマイチだったこのアイテム!

早速、好感触♪

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪
※デルタマジックヘビー5g+マナティー48プロトモデルでキャッチ

大将も♪

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪
※デルタマジックヘビー5g+ワインドシュリンプ52 アメザリ(テストカラー)でキャッチ


先程のマナティー48プロトモデル、修正を加えて、かなり前回より良くなった♪  と、いう事で大将にプロトモデル(ライトワインド)詰め合わせを手渡します(笑)

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪
※デルタマジックヘビー5g+あいつ大プロトモデルでキャッチ

皆さんも、ライトワインドでガシラゲーム♪

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪

大将も好釣♪

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪
※デルタマジックヘビー5g+マナティー48プロトモデルでキャッチ

そして、お気に入りのハニースポットに向かった大将が戻ってくると・・・

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪
※デルタマジックヘビー5g+マナティー48プロトモデルでキャッチ

良型のメバル!!

そして再び、ハニースポットへと戻っていく・・・


私はマナティー48プロトモデルで♪

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪

うん♪ ええやん♪♪

と、19時15分までライトワインドを楽しんだ後は・・・

タックルを持ち替えてタチウオ狙い! この時間帯には皆さんもタックルを持ち替えています(^^)  大将も戻ってきました!!

そして、間もなく大将の「ヒット~!」の声!!  ヒットタイムは19時24分♪ 今日は早い!!

良型♪

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪
※FLAPヘッド2 1/2oz+マナティーピンテール105 MT-35 パールホワイトレッドヘドでキャッチ

そして、いきなり時合いに突入の様でアチラコチラでロッドが曲がります♪ 

またまた良型♪♪

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪
※マナティー86 パールホワイトレッドヘッドでキャッチ

こちらも良型♪♪♪

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪
※マナティー90 MT-K12 マヅメピンクでキャッチ

続く良型♪♪♪♪

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪
※マナティーピンテール105 Lumi1 ルミノーバでキャッチ

ヒットするタチウオすべてがF4(指幅4本)クラスと良型揃い♪

約10分ほどの短い時合いにヒットが集中!!


そして、沈黙(・_・;) 

ときどき、コツっと小さなアタリ・・・掛からん(・_・;)


20時40分、タチウオに見切りを付けライトワインド再開♪

15分ほどで4匹追加♪

時間が無いので撮影の準備をして、撮影後は小型をリリース! そうしているとハニースポットから戻ってくる大将!!

そのハニースポットで出たのは・・・

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪

アコウ♪  大将の隣でアクション後のステイでヒットしたとの事!! ヒットルアーはワインドシュリンプ41 シュリンプ(SH)!!


と、15時便で沖堤に渡り21時の最終便まで存分に楽しめるポーアイ沖堤! 

ガシラ&タチウオの二刀流が絶対にオススメ!!


次はあなたの写真を撮らせてくださいね♪



この日の釣果は・・・

タチウオ:F4クラス1匹(大将)

ガシラ:55匹(大将29匹、私26匹)、メバル:1匹(大将)

待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪

でした♪














このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待ってました♪ と、賑わう防波堤♪♪
    コメント(0)