ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年06月23日

こっちはどうかな? 神戸タチウオ調査♪

「うらら」です。

前回は神戸 7防でタチウオを確認!  じゃ、あそこは?

と、6/16 今度はポーアイ沖堤(ポートアイランド沖堤防)に行ってみました!

こっちはどうかな? 神戸タチウオ調査♪

18時便なので、沖に到着したら夕マヅメのゴールデンタイム♪

なので・・・
大将は早速ライトワインド(^^)

こっちはどうかな? 神戸タチウオ調査♪

この日、手渡したワインドシュリンプ52 ババスラでキャッチ♪


このタイミングで前回好感触だったプロトモデルの修正版を手渡して試してもらう事に!!

こっちはどうかな? 神戸タチウオ調査♪

こっちはどうかな? 神戸タチウオ調査♪

「ええ感じで釣れるなぁ!」と大将。   

その後もキャッチが続く!!

私も今日は1匹だけ・・・と決めてライトワインド♪

こっちはどうかな? 神戸タチウオ調査♪
※デルタマジックヘビー5g+プロトモデルでキャッチ

これで今日のリミット達成♪ と、いう事でワインドスタート♪

そろそろかなぁ?

こっちはどうかな? 神戸タチウオ調査♪

太陽は西に沈み、雰囲気は最高のこの瞬間!

でも・・・

写真を撮ってる時間があるという事は(・_・;)  19時30分時点で何も無し(・_・;)

しかし、前回もこんな感じやったし また突然来る可能性もある!! 集中集中・・・・・

あっ、FLAP釣法に変えよう! 

2投、う~ん、これだけ広い海。  居るのかどうか解らないタチウオ。 いや、少ないけど居てるはず!!

これは、ルアーを目立たせて見つけてもらう事が第一やな! と、ワームをチェンジする。 手にしたのはマナティーピンテール105 ルミノーバ! ライトで蓄光させてキャストすると・・・

まるで大きな発光体(ケミホタル)がビュ~んと飛んでいくみたいや(笑) 

更に、この中でも食い気のあるタチウオは表層付近に居てるはず! 底から中層までのあいまいな範囲を狙うより、そのタナを狙う方が・・・

と、カウント7からアクションスタート!

強めのアクション、そしてシェイキング。

徐々に浮き上がってくる感じで止める時間を調整して、沈み過ぎない様に操作していると・・・

シェイキングを止めた瞬間にゴンっ!!

この時期のタチウオ、めちゃくちゃ引く!!

足元まで慎重に寄せてきて一気に抜き上げ♪

こっちはどうかな? 神戸タチウオ調査♪
※FLAPヘッド1/2oz+マナティーピンテール105 Lumi1 ルミノーバでキャッチ

こっちはどうかな? 神戸タチウオ調査♪

指幅3.5本とナイスサイズ♪

更に追加を! と期待したがやっぱり続かない(・_・;)


その後、大将に1回 そして私にも1回反応あり! 共に掛からず(>_<)


しかし、今回の調査で7防だけでなくポーアイ沖堤でもタチウオを確認することが出来ました!  次の一潮で一気にタチウオが接岸するのか? 

楽しみですね♪







このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

Posted by 軍曹&うらら at 11:22│Comments(1)タチウオ
この記事へのコメント
和歌山市でもタチウオ調査して来ました(^_^;)
広範囲に探ってもワインドに反応せずFLAPにしようかと迷いながら軽く2〜3回シャクった後タダ巻きしてると1匹目がヒット(^-^)v・・・でも後が続きませんでした
Posted by としまる at 2017年06月23日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こっちはどうかな? 神戸タチウオ調査♪
    コメント(1)