ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年04月18日

後半戦、活性上昇でどうなるか!?

「うらら」です。

ヤザワ渡船さんで開催中のロックフィッシュショート便 ライトワインドチャレンジも後半戦に突入!

そんなタイミングでガシラの活性が急上昇! アタリ方や食い方が前回までとは打って変わって良好!

そんな開催日(4/14)となりました!

後半戦、活性上昇でどうなるか!?

後半は南風が強くなる予報、夕マヅメに期待しながら船長のアナウンス!

「では、始めてください♪」

ところが・・・

イマイチ反応が鈍い(・_・;)

ポツリ、ポツリ、と時折ヒットするが・・・

後半戦、活性上昇でどうなるか!?

後半戦、活性上昇でどうなるか!?

なかなか連発とはいかない様子(・_・;)

ところが、日没が近づいたその時 船上が急に慌ただしくなる!!

突然の高活性!!

ヒットするアベレージも一回り大きくなりこれは好気配♪

後半戦、活性上昇でどうなるか!?

後半戦、活性上昇でどうなるか!?

しかし、「悶絶の1cm」が今回も猛威を振るい始めます!!

ライトワインドチャレンジのキーパーサイズは「21cm」、ところが計測すると20.7cmや20.5cmなどあと少しに悶絶(・_・;)

日没後も勢いは衰えず、ヒットが続きます!!

後半戦、活性上昇でどうなるか!?

なかにはこれはいったか!? と、いうガシラも計測すると悶絶の1cmが両手を広げます(・_・;)

少し状況が落ち着いた頃、私もロッドを手に 空いている釣り座へと(^^)

後半戦、活性上昇でどうなるか!?
※デルタマジックヘビー5g+ワインドシュリンプ5X(プロトモデル)でキャッチ

続いて・・・

後半戦、活性上昇でどうなるか!?
※デルタマジックヘビー5g+ワインドシュリンプ5X(プロトモデル)でキャッチ

少し、何かが見えたこの時間! 

そして、船長のアナウンス

「あと5分ほどで終了となります!」

と、いう事で南風が強くなり始めたタイミングでストップフィッシング!


この日はみなさん20匹オーバーのキャッチ数♪ アベレージサイズを見ていてもコンディションの良いガシラが増えてきました!!


残すライトワインドチャレンジ開催日は・・・

2017.4.22(土)と2017.4.30(日)の2日間!  もうすでに乗船予約がどんどん入ってきているとの事なので・・・

ロックフィッシュショート便の出船状況や予約状況はヤザワ渡船さん(← リンクあり)までお願いします!!









このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
短時間決戦はミッドワインドで!
これほどまでに違うのか? ヤバいぞ、ワインド!
アコウが動くとガシラは嫌がる?!
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)
 ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪ (2023-08-10 15:53)
 短時間決戦はミッドワインドで! (2023-08-09 16:24)
 これほどまでに違うのか? ヤバいぞ、ワインド! (2023-08-02 14:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
後半戦、活性上昇でどうなるか!?
    コメント(0)