ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年03月23日

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

「うらら」です。

現在、開催中の「ヤザワ渡船ロックフィッシュショート便 ライトワインドチャレンジ」   ※出船状況や予約状況はヤザワ渡船(← リンクあり)までお願いいたします。

1回目の開催となった3/19、なんとっ!満員御礼で予約が間に合わなかった方もおられたとか・・・次回の開催日にお待ちしております!!


そして皆さんの受付けが終了して、いざ出航♪

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!



このヤザワ渡船さんで開催中のロックフィッシュショート便ライトワインドチャレンジとは?

事前に決められている開催日に出船となる「ロックフィッシュショート便」にオンスタックルのスタッフが乗船! そして船上で検寸&記録を行います!! エントリーサイズは21cm以上のガシラとメバル!  キャッチしたターゲットが21cm以上であれば記録として残っていくのですが、なんとっ! その時点でプレゼント獲得の特典付き!! 

エントリープレゼントは・・・

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!
※画像は一例です。 プレゼントのカラーは指定できません。

Jr.&Ladiesアングラーならサイズを問わずキャッチした時点でプレゼント獲得!!

そして、最終開催の4/30までの記録を集計してガシラの部・メバルの部ともに上位5名までの表彰となります!

※開催予定日、その他詳細はこちら(← リンクあり)をご覧ください。
※開催予定日の予約状況によっては出船中止となる場合があります。出船状況や予約状況はヤザワ渡船(← リンクあり)さんまでお問い合わせください。



それでは、当日の状況を・・・

17時前に港を出た船は、目的のポイントを目指します!!
ちょうど日没前の時間帯! 開始直後からヒットが続くかも!?  と、検寸の準備を整えていると船長のアナウンスでスタートフィッシング♪

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

ところが・・・

なかなか反応が無い(・_・;)

う~ん(・_・;)

そして、スタートから約20分が経過した頃、ロッドが曲がっているのが目に飛び込みます!!

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

良いサイズですが・・・21cmに届かず(>_<)  しかし、後にエントリーサイズキャッチに成功♪

今日のガシラはスロースタートだったのか!? この後は順調にヒットが続きます!!

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!
この後に、当日の最大魚をキャッチ!!

日没前後のプライムタイムにはあちらこちらで同時にロッドが曲がります!!

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

しかし、ヒットしてくるのは20cmまでのサイズが多くなかなかエントリーサイズが姿を見せません(・_・;)  よし、これはいったか(21cm)!!と検寸すると数mm足らずも続出(・_・;)

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

そんな中、大きくロッドを曲げていたその正体は・・・?

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

でましたアコウ!  30cmオーバーのアコウ賞でプレゼント獲得♪  ←当日出来た賞です(^^)

ガシラの反応は変わらず続きながらも、なかなかサイズアップが厳しい様子・・・。

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

足元までゴンゴンと竿先を叩いていたのは・・・

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

でましたエントリーサイズ!!

更に・・・

今度はメバルが続きます!!

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

惜しくもエントリーサイズには届きませんでしたがコンディションの良いメバル!!

そしてエントリーサイズが続きます!!

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

20cmと21cm、このわずか「1cm」の差がなかなか絶妙な設定で(笑) ギリギリ超えたか、超えないか!! 

その後もアタリがあるけど掛からない・・・、掛かっても巻き上げ途中に針が外れる・・・、そんなシーンが多くなってきます!! 

アタリの出るカラーは? 掛かりの良いカラーは? ショートバイトにならないアクションは? 掛けるためのアワセ方は? 

試行錯誤しながらキャッチが続いていきます!!

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!

そして、船長の「ストップフィッシング」のアナウンス!


さてさて、初日が終わってどの様な結果に!?


当日、参加いただきました皆様 撮影・検寸にご協力いただきありがとうございました。


ヤザワ渡船 ロックフィッシュショート便ライトワインドチャレンジ 途中経過

満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!
(クリックで拡大表示)

まだまだチャンスに溢れています!!  あなたのチャレンジをお待ちしています♪ 次はあなたの記録が ↑ に!!





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満員御礼! ショート便のライトワインドチャレンジ!
    コメント(0)