ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年12月09日

近海タチウオゲーム、再び♪

「うらら」です。

この時期に、こんな近くで、まさにちょこっとフィッシング♪

そんな感じの近海タチウオボートゲームにまたまたこの日(12/7)も行ってきました♪

近海タチウオゲーム、再び♪

お世話になったのは大阪湾フィッシングガイド Jr.さん!


早速、目的のポイントに向かって船を走らせるキャプテン!!

近海タチウオゲーム、再び♪

またまたあっという間に到着です♪

本当に近くてお手軽です♪

で、魚探を見ながら反応を探し・・・

「出ました! どうぞ!!」の合図でスタートフィッシング♪

するといきなりリーダーカット(・_・;)

でも、これで動かし過ぎるとミスをする = 動けていない と判明!  以後、アクションは控えめにという基準が出来ました!!

そして・・・

激渋(・_・;)

良い反応に乗っても、タチウオが口を使わない(・_・;)

急激に水温が2℃下がったとの事で、その影響か?

群れも小さく、チャンスは一瞬!

なんとかヒット!?

ん?全然引かず、重いだけ?  絡まってる? おまつり? 途中で止めてみても・・・やっぱりおまつりか?

え~っと、タチウオでした(・_・;)  水面に来るまで解りませんでした(・_・;)

そんなに動けないの?

大将も引かんなぁ・・・と。

近海タチウオゲーム、再び♪
※ZZヘッド1.5oz+マナティーピンテール105 ケイムラ・ピーチソーダ(GENBA-ISMメールマガジン限定カラー)でキャッチ

大将の表情からも状況の厳しさが伝わってきます。

そして大好きなタチウオとご対面♪

近海タチウオゲーム、再び♪

そう、キャプテンの隣に座っていたのはタチウオが大好きと連発のペルビー貴子さん♪  久しぶりのオフとの事でご一緒しました♪

しかし・・・

この日のタチウオは本当にやる気が無い(・_・;)

魚探に映っても知らん顔(>_<)  そしてすぐに何処かに行ってしまう・・・。

よ~し、タチウオカムバック!!  と、バシバシアクションからフォールへと・・・

ゴン!!

食った!! やる気出たか!?  でも・・・なんかおかしい(・_・;)

近海タチウオゲーム、再び♪
※確か、この魚はめちゃくちゃ美味しいですよと話していたところ(笑)

で、これをのがすと後は無い? と、言うぐらいの良い反応をキャプテンが発見!!

ドン!

ドンっ!!

ド~ン!!!

と、トリプルヒットの出来上がり~♪

近海タチウオゲーム、再び♪

でも、その後は再び激渋モード全開で夕マヅメ・・・。

FLAP釣法に切り替えると・・・

普通に誘っているとアタリが出なかったり、ショートバイトになったり。 

なるほど・・・

このスピードさえも速いのか?

ならばと試してみると大正解!!

近海タチウオゲーム、再び♪
※FLAPヘッド1/2oz+マナティーピンテール105 MT-K21 ケイムラ・ピンクファントムでキャッチ

連続キャッチ!!

大将も!!

近海タチウオゲーム、再び♪
※FLAPヘッド1/2oz+マナティーピンテール105 MT-K21 ケイムラ・ピンクファントムでキャッチ

ま、でも渋い事には変わりなく このご機嫌斜めのタチウオに付き合うのに見切りを付けて・・・


早々にターゲット変更で次のポイントに向かう事にしました(^^)  
次のターゲットは?

つづく


※この時の様子は近日に動画アップ予定です!






このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ (オフショア))の記事画像
ボトムワインド炸裂! in 宮崎 
出るのか? ZZヘッドのNEWサイズ!
武庫川一文字の夏タチ調査! 
開始4投目、ヒットしたのは・・・。
超大型タチウオがターゲット!モンスターハント登場!
エントリー続々!武庫川一文字シルバーキング。
同じカテゴリー(タチウオ (オフショア))の記事
 ボトムワインド炸裂! in 宮崎  (2023-09-05 12:29)
 出るのか? ZZヘッドのNEWサイズ! (2023-08-10 11:19)
 武庫川一文字の夏タチ調査!  (2023-07-26 16:23)
 開始4投目、ヒットしたのは・・・。 (2022-10-05 11:02)
 超大型タチウオがターゲット!モンスターハント登場! (2020-10-05 14:21)
 エントリー続々!武庫川一文字シルバーキング。 (2019-11-13 14:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近海タチウオゲーム、再び♪
    コメント(0)