ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月15日

新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪

「うらら」です。

水曜日(7/6)、雨が降ったり止んだりしている中 神戸渡船さんの15時便で沖堤へ!!

新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪

沖に到着すると沢山の鳥が防波堤に(^^)

新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪
※写真は飛び去った後

それを横目にライトワインドの準備をしてスタートフィッシング♪

キャストしてフォールの最中にコンコン、コンッとアタリが出るのでアワセを入れてみるとギュンギュン走りながら手元に伝わってくる微振動!

これは・・・

新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪
※デルタマジックヘビー5g+ワインドシャッド40 レッド/レッドグリッター(GENBA-ISMメールマガジン限定カラー)でキャッチ

おっ!! これは楽しめる♪

と、思っていると大将がお気に入りのポイントから戻ってくる!!

その手には・・・

新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪
※デルタマジックヘビー5g+マナティー38 MT-SP1 ホワイトヘッドでキャッチ

しかし、サバを見た大将にもスイッチが入り、そこからは「サバゲー」スタート(笑)

全くボトム(底)をとる事をせず、反応のある中層をライトワインドで攻めると・・・

新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪
※デルタマジックヘビー5g+マナティー38 生たまご(GENBA-ISMメールマガジン限定カラー)でキャッチ

なかなかの良型♪  右に左によく走り、足元でもギュンギュン締めこむ!!

もちろん大将も良型の小サバをキャッチ♪

新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪
※デルタマジックヘビー5g+マナティー38 MT-SP1 ホワイトヘッドでキャッチ

意外にテクニカルでヒットカラーを外すとアタリが激減(・_・;)  アクションと食わせの間のタイミング一つで掛かったり、掛からなかったり!!

でも・・・

忘れたらアカン! と、ボトムを探ってみるとなかなか反応が無い・・・

あれ? ガシラは不機嫌?

何色かローテーションしていくと、アタリの出るカラーを発見!!

新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪
※デルタマジックヘビー5g+ワインドシャッド40 サンセットオレンジ(GENBA-ISMメールマガジン限定カラー)でキャッチ

今シーズン、暖色系に助けられることが多いです!!

数匹キャッチしたら再びサバゲー(^^)

存分に楽しんでいると18時便が沖に到着! と、いう事は・・・

新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪

良い時間になってきました!!

ライトワインダーを置き、ショアワインダーを手にしてタチウオワインドスタート!!

が、しかし・・・

あ~、なんか最近この展開が多いような(・_・;)

そんな寂しい感じの展開です(>_<)

全く、ま~ったく反応無し・・・。

19時

19時15分

19時30分  そろそろか・・・

19時40分  今日は遅いのか?

19時45分  あれ?


防波堤上に撃沈ムードが流れ始めたその時・・・

新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪

下山さんにヒット!!  グッドサイズです♪  匠魚60でしっかりフッキング!!

※いつも撮影にご協力いただきありがとうございます。

で、続いて大将に!!

新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪
※ZZヘッド5/8oz+マナティーピンテール105 ホワイトヘッド(GENBA-ISMメールマガジン限定カラー)でキャッチ

新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪

良型です!!  見ていましたが足元での締め込みが強烈でした!!

そして、再び下山さんが2匹目をキャッチ!!


で、再び沈黙へ・・・


私はカスリもせず・・・


時間を見るとそろそろタイムアップか・・・とキャッチした魚の写真を撮影!!

新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪

そして片付けて撤収の準備をしていると・・・

新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪
※ZZヘッド5/8oz+マナティーピンテール105 ホワイトヘッド(GENBA-ISMメールマガジン限定カラー)でキャッチ

新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪

と、いう事で結果 ガシラ 6匹、メバル 1匹、小サバ 24匹、タチウオ 2匹でした♪


サバゲー楽しかったなぁ♪  

でも・・・

タチウオは最後までカスリもしませんでした(>_<)

よ~し、次こそは・・・・


で、帰宅後すぐにキャッチした小サバを捌いて冷凍庫に一旦保存!!

そして翌日の食卓に・・・

新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪

ブラックペッパー風味とカレー風味で♪

ペッパー風味は青じそドレッシングとの相性も良かったです♪


美味いっ♪♪




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たなる楽しみ♪ なかなか面白い♪♪
    コメント(0)