ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年06月18日

宝の地図を持って!

ある日大将が「書くものあるか?」と聞いてこられたので紙を渡すと何やらポイントの地図を・・・

書き終わり、詳しく説明を聞いていたら行きたくなって・・・それから毎日気になって・・・

その地図がこちら↴
宝の地図を持って!

昨日やっとトレジャーハンティングに行くことが出来ました!
ここから出船して・・・
宝の地図を持って!

上陸はここ
宝の地図を持って!
神戸7防でした!

この時点で時刻はPM6時過ぎ、普通に釣れるタイミングと聞いていましたが・・・

いきなりうらちゃんHIT!
宝の地図を持って!
なんと一投目から!
パラダイスです!

では私もファーストキャスト!即HITです!
宝の地図を持って!
ミニサイズのガシラがお出迎え!

「ここは任せた」と言って大将とうらちゃんは調査の為、東方面へ行ってしまいました!

まずは地図とにらめっこ。
カラーは大将のお勧め「ワインドシャッド40 シラス」を選択。
他には「マナティー38 ケイムラ・ピンクファントムやホワイトヘッド」も良かったと聞いたので、それも試してみようと思います。
そして早いテンポでポイントを回り、全体を把握して数か所にポイントを絞りました!

ここで既に結論がでました。
大将の地図はばっちりです!
あとは釣果をどれだけ伸ばせるかと考えていたら・・・変に力が入り、ロッドをしっかり握ってしまいアタリが・・・
ここは落ち着いて軽くロッドを持つと、ハイ!HIT!
重要ですね!ロッドの持ち方は。

その頃、東に向かった大将&うらちゃんは・・・
宝の地図を持って!
宝の地図を持って!

暗くなるとゴジラサイズもHITです。
宝の地図を持って!

後で聞いたこの日の状況ですが・・・
1.暖色系のカラーが良かった。
2.その暖色系の中でもクリアー系(ぬけている(透過している)カラー)が良かった。(例えばサンセットオレンジ)
3.潮の動きが変化するタイミング(止まっている状態から動き出す時)にアタリが多くなる。
4.底潮が東から西へ動いているときはあまり良くなかった。
5.ずっとアタリがあった訳では無く、明確にアタリのある時間とない時間に分かれた。
との事。
私の居た場所とはかなり様子が違ったようです。

上記以外に大将はメインでワインドシャッド40、うらちゃんはマナティー38といった風にそれぞれ異なったルアーを使ったようです。
またその話は機会があれば紹介したいと思います。

私は終始カーブ付近をうろちょろしていましたが、やはり場所によってアタリが頻繁にある場所とない場所がはっきり解ってきたので、そのめぼしい場所(数か所)を行ったり来たりして数を伸ばそうとしました。

そんな中、遠投した時に潮が速い場所があり、底が解りにくかったので少し手前に戻ってから再度底をとろうとしゃくっているとアタリが!
ピックアップ手前でいい感じで締め込みます!これは結構大きいかなと期待すると!
宝の地図を持って!
満足&うれしいサイズのアコウ!
ヒットルアーは「ワインドシャッド40 シラス

暗くなると良いサイズのガシラも!
宝の地図を持って!
今日イチのゴジラ級です!
ヒットルアーは「マナティー38 ケイムラ・ピンクファントム」でした。

うらちゃんはゴジラ級もさることながら珍魚2連発!
宝の地図を持って!
宝の地図を持って!
恐るべしライトワインド!恐るべしうらちゃんのテクニック!
アナゴの撮影には苦労したとの事・・・状況説明以上に熱く語ってくれました。

本日の釣果です!
宝の地図を持って!
ガシラ69匹、アコウ1匹、アナゴ1匹の大漁でした。
釣果の撮影は短時間で行い、小型~中型サイズは全てリリースしました。

地図を持ってのトレジャーハンティングはすごく楽しかったです。
大将!お宝マップありがとうございました!

そんなこんなでお宝マップの話と釣果で帰りの車内は大盛り上がりでした!

来週の金曜も・・・何とかして行こうと思案中の軍曹です。







このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
短時間決戦はミッドワインドで!
これほどまでに違うのか? ヤバいぞ、ワインド!
アコウが動くとガシラは嫌がる?!
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)
 ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪ (2023-08-10 15:53)
 短時間決戦はミッドワインドで! (2023-08-09 16:24)
 これほどまでに違うのか? ヤバいぞ、ワインド! (2023-08-02 14:19)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宝の地図を持って!
    コメント(0)