ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月24日

大将に奪われた・・・

「うらら」です。

先週の水曜日、神戸渡船さんでポーアイ沖堤(ポートアイランド沖堤防)に渡ったこの時の事(← リンクあり)

沖堤に到着と同時にライトワインドを開始した大将と私。

その大将の手には・・・

大将に奪われた・・・

ライトワインド専用ロッド 「ライトワインダー(仮称)」が・・・

大将に奪われた・・・

えぇ、奪われました・・・(・_・;)

そして、開始早々にキャッチしたのが上の写真の良型ガシラ!!

その後も続々とヒットするガシラ!

大将の感想(ライトワインダーの)は・・・

「俺のは? 早く俺のも頼むで!!」と。


気に入ってもらえたようで、一安心!  と、同時に・・・返ってくるのか? と不安に(笑)

そして、同じ便に乗っていた駒井 陽季(ひとき)くんも、良型のガシラをキャッチ♪

大将に奪われた・・・

なんと、陸からのライトワインドはこの日が初めてだったとの事!! ですが、絶え間なくロッドを曲げているのが見えていました!!


そして私も移動しながら反応を探っていくことに!!

マナティー38とワインドシュリンプ41で反応をチェックし、その後でカラーによる違いを確認。

チャート・ピンク・グリーンなど一通りのカラーローテーションの中で、ズバ抜けて好反応を示したのが・・・

大将に奪われた・・・

「レッドグリッター」

テスト的に作っていったワインドシュリンプ41 レッドグリッターの手持ちが無くなってしまう程の好反応!!  もちろん、マナティー38の同じカラーも試してみましたが、当日の状況では落ちた瞬間から、ステイでのアタリの出方はワインドシュリンプ41の方が良く、フッキング率が圧倒的に高い!

そしてその後も探っていると・・・

反応はするけど、掛かりの悪いカラーが判明(当日の状況では)!

「パールホワイト」

この結果に納得。  

好反応な「赤」、そしてショートバイト(小さなアタリ)が多い「白」

途中、昨年年末頃からテストしているプロトモデルを投入してみた所、難なくヒット!!

大将に奪われた・・・

ところが、この日の状況ではこのプロトモデルでないと釣れない理由が見つからなかったので、数匹釣ったら再びカラーローテーションへ。

そして再び怒涛の連発劇が始まる!!

大将に奪われた・・・
(デルタマジックヘビー5g+マナティー38 パンダ PNDでキャッチ)

高確率でブレイクライン(かけ上がり)の沖側でのヒットが続き、当日の最大となる26cmもヒット!!

このマナティー38 パンダも手持ちが無くなるほどの好反応♪

タチウオワインドスタートの時間を気にしながら、タックルを置いている場所までの折り返しは、コレで!

大将に奪われた・・・
(デルタマジックヘビー5g+ワインドシュリンプ41 グリーンシュリンプ GRSHでキャッチ)

結果、タチウオワインドスタートまでに30匹以上キャッチ♪  20cm以上だけをキープして大将と合流しました!!

大将に奪われた・・・
(キープした魚のみ2人分撮影、アコウは軍曹がワインドでキャッチ)

このまま、ライトワインドをやり続けたい気持ちを抑えつつ、タチウオワインドの時間に突入していったのです・・・。



あっ、実釣終了後、ライトワインダーは無事帰ってきました(笑)





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

この記事へのコメント
大将も「このロッドは凄いわ」と感心してましたよ。けど浦さんのだったんですね(笑)
Posted by エヴィス at 2015年08月24日 15:29
エヴィスさんへ

あのロッドがテスト中のライトワインダーなんですが・・・。ちなみに今日も奪われています(・_・;)
Posted by 軍曹&うらら軍曹&うらら at 2015年08月29日 15:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大将に奪われた・・・
    コメント(2)