ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年08月18日

ん? 匂う・・・、匂うよ・・・。 連日の・・・

「うらら」です。


タチウオの接岸を匂わせる怪しい雰囲気を感じ、少し前から調査を続けていたこのエリア

「貝塚人工島」

先日の淡路島釣行時の感じ、神戸で釣れ始めたタイミング、沖の船釣りで釣れている水深と釣果・・・

考えれば考えるほど、怪しい匂いがプンプン漂う・・・


そんな8月13日は、朝からもう怪しい雰囲気をビンビンに感じていたのです(笑)

が、いつもこんな事を思いながらも、ことごとく無反応にやられていたので殺気を消すために・・・

クーラーを家に忘れていってやりました(笑)

こんな時こそ釣れるのが釣りにはよくある事!  しかし、もし釣れたら・・・と不安になり会社に置いていた小さいクーラーBOXをもって釣り場へとGo!

ん? 匂う・・・、匂うよ・・・。 連日の・・・

夕暮れ時のプライムタイム♪

しかし・・・やっぱり無反応・・・。

21時までに反応が無かったらやめよう・・・と、いつものタイムリミットを決めます。

19時30分頃、後ろのテトラになにやら気配が!  振り返ると野生の猫が2匹!!

今日は・・・釣れる! 

そう思った直後・・・

強めのアクションで集魚した後、食わせのアクションに変えた瞬間にフワっと抜ける感触!

そして・・・

ドンっ! と、来るかと思ったら ムンッと微妙なアタリ!!  ゴミ? いや、違う!!

と、アワセを入れると手元に伝わる生命反応!

小アジか? 小サバか? と、思っていると足元のテトラ近くで少しの抵抗・・・

これは間違いなく・・・

ん? 匂う・・・、匂うよ・・・。 連日の・・・

指1.5本の小型ながらもタチウオ確認に成功!!

テトラでは抜き上げ後も危険がいっぱい! サイズはともかくこの1本をポロリは避けたい!

と、ムギュ~っと、鷲掴み(笑)

ん? 匂う・・・、匂うよ・・・。 連日の・・・

例年の感じなら、このサイズがいてる時には指3本クラスが必ず居る!!

なので、引き続き調査に行ってみよう♪


で、翌 8月14日

この日は何時ものテトラが空いていたので定位置に!

ん? 匂う・・・、匂うよ・・・。 連日の・・・

このテトラの前にはなだらかなブレイクライン(かけ上がり)があり(うらら調べ)、北側(海に向かって右側)は深く、南側に向かって浅くなっていく。 潮流の変化が起きやすく、潮目も当たりやすい と、いったお気に入りのテトラ(笑)  

前日のタチウオはこのテトラより南側(かけ上がりの浅井側)での釣果だったのです♪

西に傾く太陽が雲の後ろに隠れていくのを見ていると・・・

ん? 匂う・・・、匂うよ・・・。 連日の・・・

雲の輪郭が光で縁取られて見えます♪

その後、日没を迎え・・・・・何事もなく終了。


更に翌 8月15日

この日もお気に入りのテトラへエントリー♪

う~ん、夕陽が赤い日やったなぁ・・・

ん? 匂う・・・、匂うよ・・・。 連日の・・・

この日も異常なし・・・(・_・;)

明日は・・・・どうする?


で、やっぱり来てしまった8月16日

曇天から雨天へと・・・

駐車場もガラガラ、釣り人はまばら、テトラ帯はほぼ貸し切り状態・・・

もちろん、お気に入りのテトラへと!

ん? 匂う・・・、匂うよ・・・。 連日の・・・

雨足は強くなり、ずぶ濡れになりながら・・・

「こんな時こそ、釣れる気がする!! 雨で警戒心が下がってタチウオが・・・」

しかし・・・

「警戒心が下がる以前に・・・タチウオいないかも(・_・;)」

と、思い始めたので・・・ストップフィッシング(笑)


と、夕陽の沈む西の空の写真が多くなってしまったのですが・・・・私は風景写真家ではありません(笑)


ただ、あの1匹が居るという事は・・・

泉州エリアも目が離せなくなってきますよっ!!

引き続き、調査続行します!!




このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

Posted by 軍曹&うらら at 11:02│Comments(0)タチウオ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ん? 匂う・・・、匂うよ・・・。 連日の・・・
    コメント(0)