ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月18日

秋田へはシーバス釣行じゃあなかったの?

秋田のお土産は動画でした・・・

シーバスかと思いきやなんとヒラメ&マゴチ!
「秋田へはシーバス狙いで行ったんちゃうの?」心の中で突っ込みを入れて動画を見てみることに。

「釣れてる!撮れてる!これは良い!」

釣れている以上に興味があったのは、秋田でヒラメ&マゴチを狙いに行くようになった流れ(ストーリー)をぜひ皆さんに知ってもらいたくて!

編集しました!ぜひご覧ください。
「ワインドでヒラメ・マゴチを狙う! 秋田港編 」
(再生時間 5'35")


ご覧頂けましたか?
動画の冒頭に出てきたと思いますが、キーワードは鱚(キス)!

大将とうらちゃんから詳しく話を聞くと・・・
秋田港でエサ釣りでキスを狙う方が居られて、最近掛かったキスが何かに喰われている事があり、中にはキスが真っ二つなって上がってくる事も。
底質は砂地、キスの喰われ方・・・。

そう!それはきっとヒラメのしわざ。
もちろんヒラメの釣果が全く無い場所では無く、むしろかなり良いポイントらしい。
釣果もちらほら出だした今、これは行くしかない!と言うことで急遽ボートに乗ったそうです。

その時の釣行内容は動画やうらちゃんの記事を見て頂く事にして、大将とうらちゃんから色々話を聞いて、これはぜひ皆さんにも!と思った事を少し書きたいと思います。

それはヒラメ・マゴチの狙えるポイントです。

私達は皆さんからヒラメやマゴチはどこで釣れますか?と聞かれる事があります。
もちろん実績あるポイントが一番ですが、ご自身で探される場合で可能性のあるポイントは・・・

・エサとなる魚(キス等)が居てる(重要です!)
・主に砂地
・河口域
・潮通しが良い場所 等々

こんなポイントって皆さんのお近くにありませんか??
そこにはヒラメやマゴチが生息している可能性が高いそうです。

例えば関西近辺であれば、紀ノ川河口や須磨周辺、天橋立周辺、久美浜湾。
少し離れて山陰方面や知多半島。
有名なポイントなら遠州サーフ。

探せばたくさん出てきそうな感じですね!

いかかです?ヒラメ&マゴチを狙ってみるのは?
いつものワインドタックルで身近なポイントを探ってみたり、海水浴ついでにサーフを探ってみたりとチャンスは沢山ありそうだと思いませんか?

軍曹


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(マゴチ・ヒラメ)の記事画像
出るか?! 白ゴチこと「ヨシノゴチ」
出るか大型?! ストロングなヒラメワインド!!
最盛期以外をどう釣るか? マゴチ ボトムワインド編
BIGワームに魅せられた漢達のボトムワインド!
香川でのボトムワインド 2Daysレポートが届きました!
ヒラメが乱舞! ボトムワインドに鬼反応!!
同じカテゴリー(マゴチ・ヒラメ)の記事
 出るか?! 白ゴチこと「ヨシノゴチ」 (2024-04-15 16:01)
 出るか大型?! ストロングなヒラメワインド!! (2024-04-02 15:41)
 最盛期以外をどう釣るか? マゴチ ボトムワインド編 (2024-03-13 11:12)
 BIGワームに魅せられた漢達のボトムワインド! (2024-01-26 18:12)
 香川でのボトムワインド 2Daysレポートが届きました! (2023-12-18 12:49)
 ヒラメが乱舞! ボトムワインドに鬼反応!! (2023-12-12 11:26)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋田へはシーバス釣行じゃあなかったの?
    コメント(0)