ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年06月30日

Round Tripで限定アイテムプレゼント!

「うらら」です。

2013年1月・・・

雪混じりの強風の中での開催となったRound Trip メバリングトーナメント 1STG(後のRound Trip トーナメント)。

本当に開催するのか? と、言う様な日でした。

ま、何を言いたいかと言うと

Round Trip トーナメントは風と共に始まったトーナメントだという事をお伝えしたかったわけで・・・


そんな事よりも、何よりも、皆さんの笑顔に支えられてSTG20まで開催できたこと、うれしく思います。 

本当に、ありがとうございます。 


次回以降も親しみ楽しんでいただけるRound Trip トーナメントにしていきたいと思っているので・・・これからも思いっきり笑顔でお願いしますね♪ 

開催数日前までの天気予報では低気圧の接近により強い雨が降ると出ていましたが、ラウンドトリッパーの祈りが通じたのか? 予報は好転し回復の兆しとなった先週末(6/27)、20回目となるRound Trip トーナメントが開催となりました!

今回も初ラウンドトリッパーを含めた70名弱の方が淡路島に集結!!

と、いう事で淡路島に向かって出発した軍曹と私! 

道中の渋滞もなく、順調に走る車! ハンドルを握る軍曹! 

そう、このトンネルを抜ければ・・・

Round Tripで限定アイテムプレゼント!

メバルアイランド淡路島・・・

Round Tripで限定アイテムプレゼント!

例にもれず、やっぱり爆風(>_<)  風に押されて車が揺れる(・_・;)

そんな中、無事大会本部に到着し、受付けスタート!

今回はアンケートにご協力いただくとGENBA-ISM限定アイテムをプレゼント!

Round Tripで限定アイテムプレゼント!

更に、初の試みとしてSNSキャンペーンとしてSNSに投稿していただくと、もう1パックプレゼント!と、いう企画をやってみました!  このキャンペーンは次回以降も継続の予定です♪ 

プレゼントはコレ ↓ GENBA-ISM限定アイテム「ワインドシュリンプ41」

Round Tripで限定アイテムプレゼント!
※アンケート&SNSキャンペーンにご協力いただきありがとうございました


強く吹いていた風も開会式が始まるころには弱くなり、十分実釣可能なレベル♪

Round Tripで限定アイテムプレゼント!

簡単に大会説明を行った後、「いってらっしゃい♪」でスタート!!

全ての受付けが終わった18時過ぎ、私たちも大会本部を撤収して海へと向かいます。

18時30分、ポイントに到着すると風が強く吹き始め・・・・・・・・・

先ずはタチウオ狙いでワインドスタート!! 

1投目・・・、2投目・・・、3投目・・・・・・

ん? 何かついてくる? 

2匹? いや・・・数匹!!   ヤツに間違いない!!

ワインドタックルを置き、車にダッシュ!!

手にしたのはライトワインダー6102(仮称)! 急いで戻りライトワインドスタート!!

その1投目に・・・

Round Tripで限定アイテムプレゼント!
(デルタマジック1.8g+マナティー38 MT-1 パールホワイトでキャッチ)

表層直下で横っ飛びのヒットは元気いっぱいのカマス!

そして、右に左に走り回るのは・・・

Round Tripで限定アイテムプレゼント!
(デルタマジック1.8g+マナティー38 MT-1 パールホワイトでキャッチ)

これまた、元気な小サバ♪

その後もアタリが続き、楽しんでいると座布団1枚分くらいの群れが後ろからついてきてアタックを繰り返している・・・が、掛からない。

背中の色からしてたぶん・・・と、2匹だけ持っていたプロトモデルを投入してみると・・・

訳があってアタリが出ない(・_・;)

初期プロトの不具合点を解消したのはいいが・・・

ま、ロッド操作で調整出来るしなんとかやってみようとキャストを繰り返しているとヒット♪

Round Tripで限定アイテムプレゼント!
(デルタマジック1.8g+プロトモデル KPFでキャッチ)

やっぱり、10cm足らずの豆アジ!

夕マヅメ、落ちていく太陽のスピードは速く、どんどんと光量が少なくなっていきます! 

Round Tripで限定アイテムプレゼント!

それに合わせてアクションをスローに、さっきまでよりもアクションとフォールのメリハリをつけて探っていると・・・

Round Tripで限定アイテムプレゼント!
(デルタマジック1.8g+プロトモデル KPFでキャッチ)

20cmオーバーの良型メバル♪

Round Tripで限定アイテムプレゼント!

続いて・・・

Round Tripで限定アイテムプレゼント!
(デルタマジック1.8g+プロトモデル KPFでキャッチ)

今度は赤メバル♪

完全に日が落ちると集魚力重視でマナティー38にチェンジ! ところが、ショートバイトが続きフックアップに至らない・・・。  

色か? アクションか?

反応があるという事は、そのライン(狙っている所)に魚は居る!

それならば、あれこれ迷うよりもワインドシュリンプ41にチェンジ!!

で、ゴンっ♪

Round Tripで限定アイテムプレゼント!
(デルタマジック1.8g+ワインドシュリンプ41 KPFでキャッチ)

ワインドシュリンプ41がショートバイトに効く理由は・・・


ここで、タイムアップ!

さぁ大会本部に戻って、検寸の準備を整えて、ラウンドトリッパーの帰着を待ちましょう!




とんでもない魚が持ち込まれた、「おかえりなさい!」の次回に続く・・・








このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(イベント&講習会)の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
トレジャーハントSTG16での忘れ物
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
同じカテゴリー(イベント&講習会)の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 トレジャーハントSTG16での忘れ物 (2024-04-16 12:51)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Round Tripで限定アイテムプレゼント!
    コメント(0)