ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年04月16日

大阪港 夢洲 半夜の試し釣りに行ってきました!

先日「GENBA-ISMメールマガジン」の企画として開催した
ヤザワ渡船」様の試し釣り企画の模様を報告します。

渡して頂いた場所は大阪港にある人口島の「夢洲(ゆめしま)」です。
(島内には一般車通行可能な道路が有りますが、一般の方は島内から一切海辺には出れません。)

今回ご参加頂いたのは8名様です。
大阪港 夢洲 半夜の試し釣りに行ってきました!
お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。

当日出船は・・・

午後5時45分です。
大阪港 夢洲 半夜の試し釣りに行ってきました!

まず最初のポイントで私を含めて4人が降ります。
大阪港 夢洲 半夜の試し釣りに行ってきました!

他の参加者さんとうらちゃんは別のポイントに向かいます。
大阪港 夢洲 半夜の試し釣りに行ってきました!
そのレポートは後程うらちゃんが書きますのでお楽しみに!

私達が降りたポイントはこんな所です。
大阪港 夢洲 半夜の試し釣りに行ってきました!
足場が良いので子供さんでもOKです!

時刻は午後6時過ぎ、そろそろ釣れ出しても良いタイミングなので早速ライトワインドで狙ってみます。

するとある場所でHIT!
大阪港 夢洲 半夜の試し釣りに行ってきました!
ガシラ発見です!

すぐさま参加者、小林さんのお子さん「萠ちゃん」をHITポイントに呼んで同じ様に狙ってもらいます。
すると!
大阪港 夢洲 半夜の試し釣りに行ってきました!
早々にガシラHITです!

そして今度は最初に目を付けていたポイントで二人でライトワインドしていると・・・
大阪港 夢洲 半夜の試し釣りに行ってきました!
Wヒットです!

萠ちゃんはコツを掴んだようで・・・
大阪港 夢洲 半夜の試し釣りに行ってきました!
順調にガシラを釣り上げます!
すごく楽しそうで良かったです!!

もちろんお父さんも!
大阪港 夢洲 半夜の試し釣りに行ってきました!

親子でWヒットも!
大阪港 夢洲 半夜の試し釣りに行ってきました!

お連れさんの西見さんもHIT
大阪港 夢洲 半夜の試し釣りに行ってきました!

結果、萠ちゃんは軽く2桁超で大満足のご様子、小林さんと西見さんもまずまずの釣果で試し釣りの結果は◎でした。

今回私達が渡ったポイントは短い防波堤ですが、色々試せそうな魅力あるポイントに感じました。

以上、ヤザワ渡船様試し釣りの報告でした。

軍曹









このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪港 夢洲 半夜の試し釣りに行ってきました!
    コメント(0)