2015年03月25日
釣人家さんで神戸沖へ!
「うらら」です。
日曜日(3/22)は釣人家さんのロックフィッシュショート便に乗船♪
早速、受付を済ませてハル船長話していてビックリ!! なんとっ! 満員御礼!!
夜の寒さも和らぎ、手軽に楽しめるショート便の魅力が引き立つ季節になってきました♪
私も急いで準備を整えて船へ向かいます。
そして18時、船は神戸に向かって出港となり、約30分のクルージング♪ この後の展開を想像したり、海からの景色を眺めたり、この時間も楽しみの一つですね♪
日曜日(3/22)は釣人家さんのロックフィッシュショート便に乗船♪
早速、受付を済ませてハル船長話していてビックリ!! なんとっ! 満員御礼!!
夜の寒さも和らぎ、手軽に楽しめるショート便の魅力が引き立つ季節になってきました♪
私も急いで準備を整えて船へ向かいます。
そして18時、船は神戸に向かって出港となり、約30分のクルージング♪ この後の展開を想像したり、海からの景色を眺めたり、この時間も楽しみの一つですね♪
やがて目的地の神戸空港周辺に到着し、当日の実釣がスタート!
中には初めての方も数名おられたので少しコツをお伝えさせていただいたり・・・。
釣る為に[
何よりも一番大切な事]
をお伝えさせていただいたり・・・。
そんなこんなでヒットが続きます!!
良型のガシラ(カサゴ)とメバルが次々とキャッチされています!!
しかし、一時の高活性が落ち着き一転して渋い状況へと変化していきます・・・。
私も20時頃からロッドを握り、ライトワインドスタート!!
少し修正を加えたプロトモデルのテストをしながら状況を探っていると・・・ガシラのヒットが続きます!! しばらく探っているとアタリが出る時のクセが解ったので、状況をお伝えして試していただきます!!
キーポイントは「潮色」でした。
そして再びロッドを握り、テストスタート!
(デルタマジック3.5g+マナティー48 スリム(仮称)でキャッチ)
ハルト船長のご好意で少し延長戦に突入!!
そんなこんなで夜は更け、帰港。
結果、ガシラ12匹とメバルが3匹でした♪
(イケスを用意していなかったので小型は即リリースしました)
釣人家さんのロックフィッシュショート便、まだまだ楽しめます! と、いうよりこれからが本当の楽しみ時です♪
釣人家さんハルト船長、ご一緒させていただきました皆さん、ありがとうございました。
※データ損失の為 写真掲載できていない方も居られますがご了承ください。 申し訳ございません。
中には初めての方も数名おられたので少しコツをお伝えさせていただいたり・・・。
釣る為に[
何よりも一番大切な事]
をお伝えさせていただいたり・・・。
そんなこんなでヒットが続きます!!
良型のガシラ(カサゴ)とメバルが次々とキャッチされています!!
しかし、一時の高活性が落ち着き一転して渋い状況へと変化していきます・・・。
私も20時頃からロッドを握り、ライトワインドスタート!!
少し修正を加えたプロトモデルのテストをしながら状況を探っていると・・・ガシラのヒットが続きます!! しばらく探っているとアタリが出る時のクセが解ったので、状況をお伝えして試していただきます!!
キーポイントは「潮色」でした。
そして再びロッドを握り、テストスタート!
(デルタマジック3.5g+マナティー48 スリム(仮称)でキャッチ)
ハルト船長のご好意で少し延長戦に突入!!
そんなこんなで夜は更け、帰港。
結果、ガシラ12匹とメバルが3匹でした♪
(イケスを用意していなかったので小型は即リリースしました)
釣人家さんのロックフィッシュショート便、まだまだ楽しめます! と、いうよりこれからが本当の楽しみ時です♪
釣人家さんハルト船長、ご一緒させていただきました皆さん、ありがとうございました。
※データ損失の為 写真掲載できていない方も居られますがご了承ください。 申し訳ございません。