ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年12月11日

昨夜はちょこっとフィッシングの・・・

「うらら」です。

昨夜はいつも通りのちょこっとフィッシング・・・が、急遽 動画撮影という事になり、軍曹と共に舞洲に向かいました!  のんびりとガシラを釣って、帰ったら調理して美味しくいただこうと思っていたのですがね(笑)

と、言うことで現地に・・・

その前に、最近の報告を!
12/8(月) この日の午後、ミーティングの中でライトゲームに関するアレコレが話題になり、大将から提案の出た「リグ」を早速試作。 そして、それを持ってもちろん海へ。  海に到着した頃は干潮間際でこの日は主にアクションチェックとトラブルの確認。

昨夜はちょこっとフィッシングの・・・


翌 12/9(火) 北西風が強く吹きつける中、風を避ける事の出来るポイントに行こうか? それとも・・・?と、考えた後に泉佐野テトラ帯へ。

昨夜はちょこっとフィッシングの・・・

北西風の影響をまともに受けるこのエリアで、あえて前日のプロトモデルを試してみたかったのです!

が、沖磯に渡ったかのような錯覚さえするほどの足元の波とさらし、波間にどんぐり浮きが見えてきそう・・・(笑) ただ、3gのプロトモデルはそんな中でも「使える」事が判明。 その後に頭から2度 波飛沫をかぶり、安全のため撤収。


で、昨夜です(笑)

現地に到着したのは20時頃、東の風が吹いています。

昨夜はちょこっとフィッシングの・・・

軍曹は完全防寒で撮影の準備、私はタックルの準備を進めます!
軍曹に先駆けて、ポイントに入りチェックを始めます! が、無反応!?  これは・・・ボツネタクラブ(ボツになった動画達)入りか? 

時間的には満潮潮止まり前、悪くは無いはず。
なので、ワインドシャッド40のカラーをチェンジします。 そして、「風の向き」と「潮の向き」が同じでPEラインが引っ張られてしまうのでジグヘッドも重くしてみます。

アクションを色々と試しながら探っていると・・・

昨夜はちょこっとフィッシングの・・・

昨夜はちょこっとフィッシングの・・・
(デルタマジック3.5g+ワインドシャッド40 WSH-8 ナチュラルでキャッチ)

その後も、ちょこっとフィッシングの制限時間まで楽しみました♪

昨夜はちょこっとフィッシングの・・・

この日の状況は、軍曹が近日中にアップ予定の動画をご覧ください!


で、帰ろうと思っていると下げ潮が効き始め、今まで姿を見せていなかった魚が現れます!  隣のサビキ仕掛けにアジがポツリ・・・ポツリ・・・と。  

これは、帰るわけにはいかない!!(笑)

と、言う事でちょこっとフィッシング延長戦に突入(笑)

軍曹もカメラをロッドに持ち替えて、ちょこっとフィッシング(笑)
で、1投目に・・・

昨夜はちょこっとフィッシングの・・・
(ロケットヘッド0.9g+ソルティクローラー2.7in SC-9 ピンクグリッターでキャッチ)

その後も、続け様にヒットしています!

そして私にもヒット♪

昨夜はちょこっとフィッシングの・・・
(ロケットヘッド0.9g+ソルティクローラー2.7in SC-20 ファントムホワイト/ORラメでキャッチ)

この日のアジの反応は「白系」を少し嫌がっている感じがあり、テールの部分のみのバイトか、非常に掛りが浅くフッキング直後に外れてしまいます。 ところが、軍曹はヒットが続いています! どうやらピンクの方が良いみたいです!!

軍曹は同じ場所でキャッチを重ね、私は諸事情により少し移動。
その移動先でアタリが連発。
アタル、またアタル! またまたアタル!!  が、掛からない!?  ん? と、疑問に思っていると・・・

昨夜はちょこっとフィッシングの・・・
(ロケットヘッド0.9g+ソルティクローラー2.7in SC-20 ファントムホワイト/ORラメでキャッチ)

10cm程のタケノコメバル(笑) アタリの犯人はアナタだったのね(笑)

う~ん、ここは小タケノコメバルの巣か・・・。
では、これならどう? と、ポケットのBOXからライトワインドプロトモデルを取り出してキャスト開始! 着底後、3回アクションで2秒のフォール。 それを繰り返していると・・・

昨夜はちょこっとフィッシングの・・・
(デルタマジック1.4g+ライトワインドプロトモデルでキャッチ)

この後、ガシラを追加! 今度はガシラの巣です(笑)
なので、またまた場所移動して同様にアクションを付けていると・・・

昨夜はちょこっとフィッシングの・・・
(デルタマジック1.4g+ライトワインドプロトモデルでキャッチ)

お~っ! アジ~っ!!

と、ここで延長戦のタイムリミットです(泣)

では、ライブウエル中は?

昨夜はちょこっとフィッシングの・・・
(この写真の魚は延長戦の釣果のみです)

軍曹、アジ6匹釣っていました!!
撮影後、小型の魚はリリースして完全終了となりました。







 


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事画像
トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2
3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1
予想以上のアコウラッシュに驚愕!!
「5」がキーポイントだったこの日。
ZZヘッドのテスト!その後は豆アジング♪
同じカテゴリー(アジ・メバル・ガシラ(カサゴ))の記事
 トレジャーハントSTG16 春の海かと思われたが・・・ (2024-04-17 11:37)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その2 (2024-04-16 12:40)
 3月は春の海?! トレジャーハントSTG15 その1 (2024-04-09 12:45)
 トレジャーハントSTG15 開催中止のお知らせ (2024-01-19 12:01)
 予想以上のアコウラッシュに驚愕!! (2023-12-21 17:10)
 「5」がキーポイントだったこの日。 (2023-08-17 15:41)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨夜はちょこっとフィッシングの・・・
    コメント(0)