ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月25日

テストカラーを握りしめて・・・

「うらら」です。

昨日も大将と共に武庫川渡船さんに行ってきました♪

テストカラーを握りしめて・・・


最近のドラゴンラッシュで、多くの方が一文字に渡っているようです! 船長に沖の状況を聞いて、前日と同じ「6番」に渡ることにします。

テストカラーを握りしめて・・・

前日の釣行後からソワソワしていた私はこの日の朝もソワソワしていました(笑)
その理由はアタリ方が非常に強かったこのカラー。

テストカラーを握りしめて・・・

今の水の色にマッチしているのか!? 明らかに違うアタリの出方だったので、検証してみたいと・・・。 そして、早速 朝からテストカラーを調色し、ソレを握りしめて15時の渡船に乗りました(笑)

「昨日感じたことが、次の日にテスト出来る」 このフィールドに対してのスピード。それが大将が長年、国内ハンドポワードにこだわっている理由の一つでもあります!

なので、今回 私はこれらのカラーのみで通してみようとスタートフィッシング!

テストカラーを握りしめて・・・

スタートはいつもの様に沖のボトム攻め!
そして早速、反応あり!!

テストカラーを握りしめて・・・

エソでしたが、魚が嫌がるカラーではなさそうです!!

しかし、その後はタチウオの噛み後が1度付いただけ・・・気配が無さすぎます。
ゴールデンタイムに突入しているはずが・・・・・・

テストカラーを握りしめて・・・

無反応です(泣)

完全に日没後、すこし気配が出始め小さいアタリが出ます!!
そのタイミングで大将のロッドが大きく曲がります!!

テストカラーを握りしめて・・・

やはり良型!!

そして・・・

テストカラーを握りしめて・・・

アッパーライトシステムでのキャッチです!
ワインド(マナティー) → ワインド(ワインドシャッド) → アッパーライトシステム(プロトワーム)と、タチウオの反応を見ながらシフトしてヒットに持ち込んだようです!! 

テストカラーを握りしめて・・・

テストカラーを握りしめて・・・

ドラゴンスケールステッカーでF4確定!! 尻尾切れで97.5cmでした!

しかし、この時合いも一瞬で終わり(時合いと呼ぶのか?)その後は再び静かな海へと戻ります。


カラーテストするにはあまりにもタチウオが少なすぎる(泣) 
と、言う事で今回の私の釣果はコレ↓

テストカラーを握りしめて・・・

また、テストカラーを握りしめて出直します(笑)


そして、タチチャレエントリーは本間さん!

テストカラーを握りしめて・・・

残念ながら一番太いタチウオが尻尾無し(泣)という事でしたが・・・次の記録更新を楽しみにしております!!



まだまだタチチャレ10月Bステージのエントリー受付中です♪













このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テストカラーを握りしめて・・・
    コメント(0)