ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 110人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月30日

浅場のタチウオは・・・?

「うらら」です。

本日も深川 吉野屋さんのタチウオ便です♪

いつものように水路を抜けて~♪

浅場のタチウオは・・・?

いってきま~す♪
と、沖に向かったのですがいつもの富津沖 水深15mラインを無時通過・・・・・ん? 通過っ??

船はそのまま止まらずに海保のの反対側へ・・・・・。

そして船は大貫沖の水深50mラインで停止。
潮は良く流れているし・・・まずはメタルジグ(プロトモデル)130gで様子を見てみると・・・

浅場のタチウオは・・・?

反応あり!!

縦の動きにタチウオの反応が良いみたいなので、アクションにメリハリをつけながら神経を集中! フォールの瞬間にも触りに来るような感じがありフッキングするとヒットしてきます!!

潮の動きが活発になったころにメタルジグを150gにチェンジ! 手返しよくボトムから20mの範囲をチェックしていると・・・

浅場のタチウオは・・・?

とんでもない良型は出ないものの、F4クラスも姿を見せます!!

潮がゆるくなったころを狙ってワインドスタート!!

左右へのアクションは控えめになるようにロッドワークとリールワークで操作します!!  するとメタルジグよりもかなり上のタナでヒット!! 

浅場のタチウオは・・・?

ただ、やはり今日はメタルジグの縦の動きに対しての反応のほうがよかったように思います。 途中、ワインドのみで粘ってみた時間も結構あったのですが良い反応を引き出す答えは見つかりませんでした・・・。

そして、最近の帰りコースのサバ狙い!! 今日はワインドで狙ってみました!!

数回アクションの後にフォール。 これの繰り返し! 引っ手繰る様にいきなりヒットする感じはなかなか楽しめます♪  

浅場のタチウオは・・・?

タナが沈めばメタルジグで!!

と、言うことでタチウオ22匹とサバ4匹キャッチでした♪

浅場のタチウオは・・・?

明日も深場なら・・・
メタルジグのテストに専念しようかな(笑)






このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ (オフショア))の記事画像
ボトムワインド炸裂! in 宮崎 
出るのか? ZZヘッドのNEWサイズ!
武庫川一文字の夏タチ調査! 
開始4投目、ヒットしたのは・・・。
超大型タチウオがターゲット!モンスターハント登場!
エントリー続々!武庫川一文字シルバーキング。
同じカテゴリー(タチウオ (オフショア))の記事
 ボトムワインド炸裂! in 宮崎  (2023-09-05 12:29)
 出るのか? ZZヘッドのNEWサイズ! (2023-08-10 11:19)
 武庫川一文字の夏タチ調査!  (2023-07-26 16:23)
 開始4投目、ヒットしたのは・・・。 (2022-10-05 11:02)
 超大型タチウオがターゲット!モンスターハント登場! (2020-10-05 14:21)
 エントリー続々!武庫川一文字シルバーキング。 (2019-11-13 14:46)

この記事へのコメント
zz-stap中毒なんで、OZ製オフショアメタルジグの完成が待ち遠しいです。太刀魚、青物両方いけるのをお待ちしております^_^
Posted by 虎珀 at 2014年07月30日 22:30
琥珀さんへ
ご愛用いただきありがとうございます。 タチウオ・真鯛・青物に効くアクションが出ていると思います!
Posted by 軍曹&うらら軍曹&うらら at 2014年08月04日 15:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浅場のタチウオは・・・?
    コメント(2)