ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月14日

兵庫突堤のその後は・・・

「うらら」です。

兵庫突堤を後にして向かったのは「貝塚人工島」。
時合いは外しているにしても、この釣り場はダラダラとアタリの続く場所。 もし、居るならば反応があるかも?と、急いで何時ものテトラにエントリーします。
そしてワインドすること数時間、ついに・・・・



帰り支度を始めました(笑)

ま、何も反応が無かったという事です(泣)


しかし、諦めの悪い私はこう考えました!
「タチウオが少ないから時合いを外すと厳しいのかも?」 ならば、夕マヅメにやってみようよ!! と。 そして、夕方に再びいつものテトラにエントリーしてみます!! 

徐々に空がオレンジ色から赤色に変わり始め、雰囲気は最高です!! 

兵庫突堤のその後は・・・

そして日没をむかえ、時間は更に流れて完全に暗くなり、マナティーから匠魚改に変更して、そして・・・・



帰り支度を始めました・・・。

何時タチウオの回遊が始まってもおかしくない状況(夕マヅメにはサビキでカタクチイワシが鈴なりで釣れていました)でしたが、今回は手掛かりなしのノーフィッシュでした。





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(タチウオ)の記事画像
久し振りの岸和田一文字!
2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内
2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集!
2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ
嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生!
更に反応は増加! 武庫川一文字 Day3
同じカテゴリー(タチウオ)の記事
 久し振りの岸和田一文字! (2023-10-13 15:48)
 2023年 武庫川一文字タチウオチャレンジ1DAYトーナメントのご案内 (2023-10-10 11:33)
 2023 タチウオチャレンジ1DAYトーナメント サポートメンバー募集! (2023-10-05 15:10)
 2023年 武庫川一文字 タチウオチャレンジマンスリー(詳細)のお知らせ (2023-10-02 17:40)
 2023年 タチウオチャレンジの開催についてのお知らせ (2023-09-30 09:30)
 嬉しさ、そして絶望感・・・・・事件発生! (2023-09-15 16:47)

Posted by 軍曹&うらら at 12:43│Comments(2)タチウオ
この記事へのコメント
こんばんは、残念でしたね。
実はあの日(12日ですよね)、私も息子(高1)と貝塚人工島で17:00頃から釣りしてました。私たちは青物狙いでジグをキャストしていたのです。息子はあたりがあったもののバラしてしまい(正体不明、デカかったらしい?)、私は小さなカマス(15cm位)を釣りましたが(リリース)、暗くなってから反応がなくなったので帰宅しようとテトラ上の防波堤をプール側へ歩いてました。その途中やたらとワインドしている姿が決まっている(カッコいい)アングラーがいたのですが、うららさんだったのですね。その時、防波堤の上にオンスタックルのステッカーを貼ったタックルケースが置いてあったのでもしかするとと思っていましたが、まさかこんなところで釣りしてるとは思わなかったのでそのまま帰宅してしまいました。今日たまたまブログみて、あの時サインもらっておけばと後悔しています。
この時期でも貝塚人工島でタチウオ釣れるんですか?この時期だと神戸あたりでしか釣れないと思ってました。
せっかくZZヘッド持って行ってたのに、ワインドやっとけば良かったと今更ながら思いました。って言うかうららさんでも釣れないのに、私ごときでは釣れるはずがないですよね・・・(笑)。
今度見かけたときは、お声掛けてもいいですか?また貝塚まで来てください。
最近めっぽう暑くなってきたので、熱中症には気を付けて頑張って下さい。
ブログまたチェックしときます。
Posted by パスコ at 2014年07月18日 18:37
パスコさんへ
泉州方面の夏タチは7月中旬以降に釣れ始めることが多いので、その調査にあの日は行っていました。 貝塚人工島は私のホームですのでシーズン中は足を運ぶことが多くなります。 今度見かけたときには気軽に声を掛けてくださいね♪ パスコさんも気をつけて楽しんでください!
Posted by 軍曹&うらら軍曹&うらら at 2014年07月20日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
兵庫突堤のその後は・・・
    コメント(2)