ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年10月17日

オンスのキッチン♪ Vol.11 「タチウオ」

この所、タチウオ料理が続いていますが・・・今回もタチウオが食材です(笑)

前回に作った「タチウオの一夜干し」を使用して「タチウオ炒飯」を作ってみました♪


一夜干しになったタチウオを適当な大きさに切っていきます! この時にあまり細く切りすぎ無い様に注意して下さい!



中華鍋(フライパン)を熱し、玉葱のみじん切りを炒め始めます!!



完全に火が通りきる前に、先ほど切ったタチウオを入れます!(トッピングに使用する分は取り分けておきます)



ある程度火が通ったらご飯を入れて、塩・コショウ・醤油などでお好みの味付けをして全体的になじませます。

その後、刻んだネギを入れて炒めます。



そして溶き卵を流し込み全体的に馴染んだら、火力を少し強くして味を整えながら炒めます。

同時進行で、もう一つのフライパンに多めの油を熱してトッピング用に分けておいたタチウオを入れ、強火でカリっとさせます。

お皿に移した炒飯にトッピングを乗せたら出来あがり♪



タチウオの風味を強くしたい場合は炒飯に入れるタチウオを多くして下さい! 生のタチウオよりも深い味わいで美味しくなりますよ♪


※味付けの分量はお好みで調整して下さい。
※調理の際は怪我等に気を付けて作業して下さい。


このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(オンスのキッチン♪)の記事画像
オンスのキッチン♪ Vol.31 ガシラのピリ辛コチュジャン炒め
オンスのキッチン♪ Vol.30 タチウオをネギ塩だれで食す♪
オンスのキッチン♪ Vol.29 寒い夜、そんな時こそ・・・
オンスのキッチン♪ Vol.28 タチウオをオイルで・・・
オンスのキッチン♪ Vol.27
オンスのキッチン♪ Vol.26
同じカテゴリー(オンスのキッチン♪)の記事
 オンスのキッチン♪ Vol.31 ガシラのピリ辛コチュジャン炒め (2022-04-23 11:37)
 オンスのキッチン♪ Vol.30 タチウオをネギ塩だれで食す♪ (2018-08-27 12:19)
 オンスのキッチン♪ Vol.29 寒い夜、そんな時こそ・・・ (2018-01-06 16:37)
 オンスのキッチン♪ Vol.28 タチウオをオイルで・・・ (2017-08-19 13:03)
 オンスのキッチン♪ Vol.27 (2016-08-21 22:21)
 オンスのキッチン♪ Vol.26 (2015-10-26 15:40)

この記事へのコメント
とにかくムチャ美味しそうです(^o^)焼き飯は、考えつきませんでしたね(笑)
うらさん、また楽しみにしています。
Posted by たもやん at 2013年10月17日 16:12
たもやんさんへ
タチウオは本当に美味しい魚です♪ 手軽に捌けるのも良いですね♪
Posted by 「うらら」 at 2013年10月24日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オンスのキッチン♪ Vol.11 「タチウオ」
    コメント(2)