ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
オンスタックルデザイン

オンスタックルWebショップ

近年、釣り人のゴミ放置により、釣り禁止となる釣り場が増えています。 小さなゴミでも必ず持ち帰り、水や釣り場を汚さないようご協力ください。

にほんブログ村 釣りブログへ

プロフィール
軍曹&うらら
軍曹&うらら
○軍曹(左)&うらら(右)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 112人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月12日

オンスタックル実検室 Vol.5

「うらら」です。

毎度おなじみの実験室からお届けします。

今回は新製品「ZZ-STAP」のこだわりの一つ、半面ケイムラコーティングの効果について実験してみました。



にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具へ
こだわりが一杯詰まっている「ZZ-STAP」ですが、そのこだわりの一つとして半面だけケイムラコーティングを施しています。 生産効率を全く無視した(全面だとドブ漬けで終了ですが、半面だと吹きつけないと出来ません)製造工程を経て、ようやく出来あがって来たZZ-STAP

さて、その効果は・・・・

ブラックライトを照射する前は何の違いも無い様に見えますが・・・





前面ケイムラコーティングモデルに照射してみるとこんな感じに。



左側面ケイムラ発色



右側面もケイムラ発色
一つの物体の中で変化は生まれません


では半面ケイムラコーティングモデルにを照射してみると・・・



左側面ケイムラ発色



右側面発色なし
物体に明滅が起こり、変化が見られます。


この半面ケイムラコーティングは様々なターゲット(サゴシ・タチウオ・青物・カツオ・シーバス・アオリイカ・トラウトなど・・・)と釣り方(ジグ・ミノー・スプーン・エギなど・・・)でテストしてフィールドで見つけた答えの一つです。 しかし、これが万能とは思えませんのでまだまだテストは続きます。

詳しくは動画をご覧ください! 


携帯からはこちら ↓
http://www.youtube.com/watch?v=AR2ROORftwc





このブログの人気記事
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!
在庫チェック中にソルティークローラーを発見!

2021年 新年のご挨拶。
2021年 新年のご挨拶。

ワインドアシストワイヤー 製品紹介
ワインドアシストワイヤー 製品紹介

アウトレット品の紹介です。
アウトレット品の紹介です。

マナティー60 アウトレット品が出ました。
マナティー60 アウトレット品が出ました。

同じカテゴリー(実験室)の記事画像
オンスタックル実験室 Vol.4
オンスタックル実験室 Vol.3
オンス実験室 Vol.2
オンスタックル実験室 Vol.1
同じカテゴリー(実験室)の記事
 オンスタックル実験室 Vol.4 (2011-04-08 16:06)
 オンスタックル実験室 Vol.3 (2011-03-08 13:57)
 オンス実験室 Vol.2 (2011-03-04 14:43)
 オンスタックル実験室 Vol.1 (2011-02-23 15:21)

Posted by 軍曹&うらら at 14:09│Comments(6)実験室
この記事へのコメント
片面ケイムラで見えたり見えなかったりがいい誘いになるんですね!
Posted by 新潟のまつい at 2011年04月12日 15:25
片面ってケチだったんじゃないんだー。
チカチカと魚の大脳を刺激するんですね。
Posted by だっち at 2011年04月12日 16:56
片面ケイムラ!
もしかして、ZZヘッドにも・・・
やってみます。
Posted by タチウオ大好き at 2011年04月12日 19:03
おぉ~~
ケイムラってあんなに光るんですね。。
知らなかった.......
早速ですがスタップを注文しました(^o^)/
Posted by がんぞ~ at 2011年04月12日 19:59
なるほど、それで反面という意味がよく
分かりました。
「光」そのものと「光を利用した動き」
でアピールする、かつて他にはない
工夫でよくできていますね。
早く使いたくて仕方がありません。
Posted by メタルフィッシュ at 2011年04月12日 21:42
新潟のまついさんへ

「変化」と言うのがキーワードですね!

だっちさんへ

ケチったんじゃないんですよ! むしろ半面の方が手間が掛かるのでコストが上がるし、製造工場も嫌がるんですよ・・・。

タチウオ大好きさんへ

ZZヘッドでも・・・。 試してみて下さい!!

がんぞ~さんへ

水中での魚の目には違った見え方をしているようですが、確かに存在感のある発色ですよね!

メタルフィッシュさんへ

ZZ-STAPのアクション特性との相乗効果で半面ケイムラコーティングが効果を発揮します♪
Posted by 「うらら」 at 2011年04月13日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オンスタックル実検室 Vol.5
    コメント(6)